今日は送別会でした、わたしの。


そして今、飲み直してみる、ひとりで。

おうち飲み、ひさしぶりだな、最近ずっと控えてたから。


今月はいいのだ、仕事がんばる月だから。


しかし、あんまり実感わかなかったけど、

あー、ほんとに辞めるんだなって思った。


ひとことめで涙ぽろり。

また、伝えたいことの半分も言えなかったけど、

それでも伝わったような気がする。


みんなと過ごした時間は、わたしの宝物、です。


がんばることが素敵なことだって、教えてくれた。

がんばらないと見えない景色があることも。

真剣になると仕事が楽しいことも。

年齢も性格も違う、友達という訳でもないけど、

大切にしたい関係があることも。


今までみたいに毎日会えなくても、

みんなが幸せに年月を重ねてたらいいな、なんて。


本当です。


ありがとう。

ここにいたことで、わたしの人生は幸せ倍増です。