今日は仲良し10人組、
10人目の結婚式。


みんなで結婚式にでるのは、
これで最後だね、
いつの間にか歳とったね。


今日の主役、彼女を、
見ているだけでつらくなる時期があった。


そしてそれはとても長かった。


一度目の婚約話は、
あたしの結婚式で聞いたから、
もう5年前。


いろいろが続いて、
全員が紹介して、
婚活サポートしたし、
あたしの紹介した人とも、
一瞬つきあったりしたし。


本当にいろいろあったけど、
いっぱい泣かされた。


でも、彼女は前を向いて進んでた。


焦りとかもあったと思うし、
不安がいっぱいで、
確実に、かなりつらかったと思う。


でも今日、
すべては今日のためにあったんだなー。
これだけ幸せになるために、
すべてはあったんだなー。


そう思えた。


あんなに素敵で優しくて、
愛情深いだんなさん。


本当によかった。


彼女の隠れた強さ、
今までの険しい道のり、
あまり聞くことなかったお父さんのこと、
泣いてるお母さんの想い、
交錯して、
涙がとまらず。


よい式で、感動した。


誰もが人に言えない思いを、
かかえてる。


絶望をかかえたりする。


でも、あきらめないで、
気持ちを絞り出したら、
乗り越えることができる。


低くかがんだら、
高くジャンプできる。


それは、真実なのだ。


神様は乗り越えられる試練しか与えない。


それも、真実なんだ。



そして気づいてしまった。
life is beautiful☆
人生は、素晴らしい、よ。