最近は真面目に「あすけん」を使って食事管理とカロリー計算をしているので、ダイエットも順調に運んでいる。

 

やっぱり少しの食べ過ぎと、代謝自体が落ちてることが原因のようなのだが、カロリー落とすと腹が減ってしょうがない。

 

朝はパン食から、ここ数日はSOYJOY1本に代えたのだが、SOYJOY1本133キロカロリーなので、今まではだいたい朝だけで3本分食ってた計算。

 

あと、昼はオールブランにしてる。

 

とはいえ、昨日はちょっと外出したせいもあって、いつも通りというわけにいかず、ついつい気が緩んでしまった。

 

しかも、朝10時に待ち合わせなのに、起きたら9時10分 びっくり

 

片道40分かかるのに、もう大慌てで朝飯も食わずに出かけた。

 

なぜか、iPadの目覚ましが鳴るときと鳴らないときがあって、その理由がさっぱりわからず。

 

娘曰く「時間で通知が鳴らないように設定してんじゃないの?」というが、あまりに信用がないので、もういっそ普通に目覚まし時計を使うことにした。

 

以前、息子にあげた週間アラームつきのデジタル時計。

 

さらに怖いのでスマホの目覚ましもプラスすることに。

 

基本、私は音に敏感なので、アラームが鳴って目が覚めないなんてことはまずない。

 

だから、目覚ましかけてるのに寝坊するのは、確実に鳴ってないんだよなぁ… 驚き

 

次は日曜日に、いよいよ私の初脚本&初演出による芝居の公演があるんで、絶対に遅刻できない。

 

予行演習で明日の朝にも目覚ましかけておく。

 

で、昨日の外出は言わずもがな、そのリハーサルで現地に行ったんだけど。

 

稽古は午前中で終わり、昼飯をメンバーと一緒に食い、その後別れて、私は久々にパチ屋へ。

 

最近はもう半年か一年に一回やるかどうかなんだけど、ここ何回かはほぼ負け通し(1回1万円程度)だったのだが、昨日は久々に勝てて2万円プラス。

 

私は4パチしか打たないので、負けもそこそこだが、勝つのもそこそこ。

 

昔は一時期ハマってたので1パチも打ってたのだが、やっぱつまんないというのが分かったのと、そこまでして打ちたいわけでもないので、今は4パチ以外興味ない。

 

スロをやらないのは目押しできないから。

 

勝ったのが数年ぶり(?)って感じなので、もはや「あれ?勝った玉ってどうやってカウンターに持っていくんだっけ??」ってすっかり忘れちゃった。
 
そのままカードに溜めればいいだけなのに、うっかり勝っちゃったから、もう現金使わないと思って金の入ったカード抜いたら、カードが2枚になっちゃって、微妙に余り玉損しちゃった💦
 
パチに勝ったら、やっぱ戦利品よなぁ…ニコニコ
 
ってわけで、子どもたちにケーキを買って帰ってやろうと思ったんだが、今どきのケーキってこんな高いんだって超ビックリ!!
 
ワンピース、1000円だって。
 
ホールだともう5000円近い(ってゆーか、中には1万円もするホールすらある)。
 
えぇぇぇぇ――――― !?
 
高すぎね??
 
でも、こんなときでもないと、こんな高いケーキ買っていく気にならんので、思い切って1個900円ほどの ”いちごパフェ” を3個購入。
 
 
確かに美味そうではあるけど…。
 
なんか気軽に「ちょっと奮発してケーキでも買って帰るか―」みたいなノリじゃなくなってるよなぁ。
 
ショーウィンドウの前で(買おうか、どうしようか、やっぱ他のやつのほうが…)みたいな小一時間くらい悩むレベル。
 
とはいえ、これがパチだと、同じ1,000円の価値が100円みたいな感覚になるのが、なんとも不思議ではあるけどね。
 
ギャンブルはほどほどに 凝視

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー