今日は出掛けること自体が面倒臭くて、いっそドタキャンしたろかなって思ったんだが、先に支払った4,400円が惜しくて、仕方なく出掛けた。

 

どうせ今日も大した人いないんだろうなぁって思うと、家で明日の準備(劇団の演出)やってたほうがいい気がしたんだよね。

 
唯一の救いは、会場が近いこと。
 
混んでなきゃ車で10分くらいで行ける。
 
あまりにどうでもいいやモードだったので、ピアスして行ったった(54歳で片耳ピアスって引かれるレベルだと思うので)。
 
私は参加者の女性の一人から「あ!やっぱり見た目若いですね」って言われたんだが、今日の婚活って「年齢より若く見られる人」ってのがテーマだったはずなのに、行ってみたら、男も女も年相応だったよ。
 
美魔女な人を期待してたのに、10人中「この人なかなか良いかな」と思ったのは2人。
 
でも、そのうちの一人がけっこう酒好き。
 
「うーん…ネガティブ」って思いながら、いったん ”イイネ” だけしといたけど、酒好きの女性(特に毎日飲む人)は付き合うとなると元配偶者を彷彿とさせるので、容姿が好みでもすごく迷う。
 
休肝日を設けられない時点で、ちょっとアルコール依存症に片足突っ込んでるような気がするんだよね。
 
とはいえ、やっぱりこっちが想う人には想われず、想わない人からは想われる的な状況(今回は2人から”イイネ”されてた)。
 
※ 婚活パーティが終わってからメールBOX開いたら、参加者の一人から連絡先が届いてた💦
 
有難いっちゃー有難いけど、想ってない人からの誘いは、嬉しいよりも申し訳なさが勝っちゃうよね。
 
男性10人,女性10人、の参加者でマッチングしたのは一組だけっぽかった。
 
しかも、そのマッチングした女性、私に”イイネ”してた人。
 

想像だけど、男性全員に”イイネ”してたのかな。

 

前にも書いたけど「とりあえずマッチングしたい!」って人は、何も考えずに全員に ”イイネ” しとけばなんとかなるってのが婚活パーティの極意なのかもね 真顔

 

こういうとこで選り好みするほうが間違ってるのかも知れんし(たった5分程度話したとこで中身なんか分かるわけねぇし)

 

年齢が若いならまだしも、容姿が好みかどうかで決めてたら、そりゃ時間かかるのは当たり前なんだが、それにしても、たった一人の女性を探すのに、まさかこんな苦労するとは思わんかったなぁ…驚き(ある意味、自業自得)

 

そもそも、最初の入り口が「この人と絶対付き合いたい!!」じゃなくて「あー、まぁ、この人ならいっかー」だもんな(失礼にも程がある)。

 

だから、口説くのにもいまいち熱が入らん(当たり障りのないことしか話さない)。

 

私みたいなタイプはやっぱこういうとこで探すより、もうちょっと自分の日常生活圏内で「この人!」って思った直感で口説いたほうが成功率高いのかも。

 

とはいえ、同年代だと旦那さんいる人もいるし、相手も自分からバツイチだの独身だのは申告しないから「いいな」と思っても、いきなり「ご結婚されてるんですか?」はセクハラ扱いされて、それはそれで後の関係を考えると、あまりガンガンに行きづらいんだけどな。

 
出会いって、めちゃくちゃタイミングが重要だと思うから、お互いに「いいかも」って想える人が、同じ時間に同じ場所にいないと成立しないってことを考えたら、やっぱり人の縁ってすげぇなぁ…って思う。

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー