いやぁ…、気が付けば10日ほど放置してんねぇ…。

 

多忙で書けないってわけじゃなくて、どっちかというとネタがなかった💦

 

なので、まとめてちょっと色々書こうかな、と。

 

[脂腺腫のレーザー除去]

 

昨日は予定してた脂腺腫のレーザー治療をした。


治療自体は、局所麻酔後、レーザー当てること約30秒。

 

滅茶苦茶、早くね?

 

で、治療費1万1千円。

 

高くね?

 

これでも保険きいてこの値段だよ?

 

病院によって若干、治療費に差があるのかも知れんけど、ここの皮膚科・形成外科はやっぱちょっと高いほうなのかなぁ。

 

ネットで他の病院調べたら、5mm程度は5,500円ってとこもあったし。

 

まぁ、これで再発しなきゃ万々歳なんだけどね。

 

[掛け持ちの劇団]

 

芝居にハマってるので、今の劇団ともう一つ掛け持ちしようと思って、新しい劇団にお試しで参加したんだけど、まだ立ち上げたばっかりで団員がいなくて、初回の稽古は私と座長の男性(30代くらい?)の二人だけ。

 

掛け持ちなので、いきなり活動的な団体よりはいいかなっていうのと、すでに団員が揃ってるところに後から入るのはなんとなく人間関係も不安だし、ここはここでまったりしてて悪くないんだけど、難を言えばちょっとダレるかなぁ。

 

そもそも今の時点でやることないから、やってもやんなくてもどっちでもいい感じがあって、今メインでやってる劇団みたいな「遣り甲斐」とか「モチベーション」がちょっと低い。

 

しかも、私の嫌いな「発声練習」とか「ストレッチ」とか、そういうお決まりの基本練習みたいなものがあって、それもメンドクサイ。

 

※ そういうの嫌いだって最初から伝えてある

 

何事も基礎が大事なのは分かるけど、プロ目指してるわけじゃないのと、本気で発声練習したいなら(ボイトレの先生とも知り合いなので)多分金払ってプロに教えてもらうし、ストレッチなんて週2でジム通ってるし、月2回しか稽古がない劇団で1時間程度の時間をわざわざ割いてやっても、あんま意味ない気がするっていうか。

 

メインの劇団でも、私が昨年やってたプロの役者に学ぶワークショップでも、発声やストレッチなんて一切やってない。

 

一応、半年間は仮入団という決まりなので、半年後に何人くらい劇団員が集まってるのか、その頃にはメインの劇団と同じくらい意欲が湧いてるのか、それによって続けるかどうか決めようと思う。

 

[婚活]

 

懲りずに2月10日(土)の婚活パーティに申し込んだ。

 

前のとは違う会社が主催してるんだけど、事前にネットで身分証提示が必要とかで、これもちょっとハードル高いよね。

 

悪用されることはないと思うけど、婚活系の会社で情報回されるのもイヤだし、個人情報もどこまでしっかり管理できてるのやら…って思うと、なんか二の足踏んじゃうんだけど、一応、その会社のホームページに「パーティへの参加情報として名前と生年月日以外は利用することはない」とか「最後のパーティ参加後1年以上が経過したものは提出された情報を破棄する」と書かれてあったので、信用することにした。

 

そろそろこの辺りで相手決めたいんだけど、次はいい人見つかるかなぁ…真顔

 

[筋トレ&尿酸値]

 

上にも書いた脂腺腫を治療するために事前の血液検査をしてたんだけど、なんと!尿酸値が上がってた!!驚き

 

え?え?どゆこと??

 

尿酸値が高いなんて初めてなんだけど(上限7.0のところ、7.6)。

 

確か8.0になったら薬飲んだほうがいいレベルって聞いたんだが、激しいスポーツすると尿酸値があがるらしいんで、もしかして…筋トレのせい?

 

でも、そんなに重い重量あげてないんだけどなぁ。

 

確かにたまーに疲労感が起こることはあるけど、そういうときはちゃんと2~3日あけて休養とるようにしてるし。

 

水分取らないのも尿酸値があがるらしいので、運動中も意識して水分は補給してるんだけど、何がいけないのか。

 

近いうちに改めてまた血液検査してみて、結果次第で考えよう。

 

ダイエットは一進一退。

 

今まで多少太っても気がついたら痩せてたって感じなので、こんなに意識して体重管理するの何十年ぶり?って感じ。

 

いざ、体重落とそうと思うと、なかなか落ちないねぇ…ネガティブ

 

そんなに食べてる気もしないんだけど、やっぱ基礎代謝が低いんだろうなぁ。

 

とりあえず最近はこんな感じ。

 

【本日のダイエット記録】

 

体重(15時現在):56.55キロ

 

前回(朝9時時点):55.95キロ

 

前回比:+600g


目標体重:−4.55キロ(52キロ)

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー