本日、凝りもせず、前回と同じ会社が主催する婚活パーティに行ってきましたょ、と。

 

結果から言うと、前回より酷かったなぁ…。

 

もちろんマッチングはしなかった。

 

っていうか、前回は ”AIっていいかも” って思ったけど、今回は逆に ”何を基準にこの人選んでんの?” って感じで全然アテにならんかった。

 

だって、お互いに「いいね」し合ってる人が2人もいたのに、AIでマッチングされてなくて、2巡目話せなかったんだよ?

 

仕方なく、別の人と話したけど、家帰って、そこの公式サイト見たら、お互いに「いいね」してた人からの印象がすごい高かったっていうデータが表示されてた。

 

え?なに、この結果 えー

 

これなら、アナログでお互いに「いいね」し合って、かつ2巡目も全員と話せるほうがよっぽど確率高いよ。

 

つーわけで、次からこの会社のパーティには行かん。

 

そもそも、前回の正月のときは8人も参加者いたのに、今回は6人だったうえに、なんと!正月のときに参加してた人が一人混じってた。

 

だから、実質5人みたいなもんだ。

 

「前回もいらっしゃいましたよね?」ってお互いに覚えてて、その人はそのときにマッチングしてたらしいんだが、1回デートした後、相手の男が「忙しい」って言って音信不通になったんだって。

 

「会う前からお忙しいって言ってたので、ほんとにお忙しい方なんだとは思うんですが、深追いしてこちらからしつこく連絡するのも迷惑かと思いまして」って言ってたが、まあ、男の方が単純に切ったんだろうな。

 

男が女に対して言う「忙しくて連絡できない、会えない」は、体のいい断り文句だもーん。

 

ほんとにベタ惚れしてたら、どんなに忙しくても時間つくるっつーの。

 

それにどんなに忙しくたって、スマホ見る時間くらい絶対あるからね。

 

あと、6人のうち、ものすごい不愛想な人がひとりいて「この人、何しにここにいるんだろ?」ってくらい仏頂面してて、会話も全然弾まねぇ。

 

 
美人とか可愛いとかならまだしも、ただの怖い中年女性って魅力あると思う?
 
相手の男に興味なかったとしても、せめてこういう場で社交辞令の愛想笑いができない人は、男の場合、社会的に奥さん連れて出掛けられない。
 
例えば部下の結婚式だとか、取引先でのなんかのパーティだとか、年齢がそこそこいってて、役職についてたりすると「パートナーのいる方はご夫婦でのご参加をお願いします」みたいなケースもままある。
 
そういう対外的なお付き合いに妻同伴ってのも、最近は少なくなってるとは思うけど、社会的地位があればあるほど、まだ残ってて、いわゆる総理や大統領のファーストレディ的な位置づけと似たようなもんだよな。
 
今回のパーティだって男のほうは「大企業勤務、公務員、士業、もしくは年収●●●万円以上」なんていう条件がついてんだぜ?(私は「年収●●●万円以上」の条件で参加してるんだが、いつも職業欄に「デザイナー」って書くから、公務員や士業希望の女性側からしたら、そこで切られてるんかな)
 
そういう男と付き合いたいなら、女のほうもそれなりの対応力って求められるわけょ。

 

将来、旦那になるかも知れん男は、そこそこのステイタスあるヤツがいい、と思うなら、自分もそれに見合う社交性は身につけていて欲しい。

 

 
じゃないと「妻です」って紹介しずらいっての、想像できるだろ。
 
でもね、反対に打って変わって滅茶苦茶ノリのいい人もいた。
 
”こんだけ私に愛想良くて、すごい持ち上げるってことは、かなり好印象なのかな?” って思ったんだけど、「いいね」の指名が上位じゃなかったらしく ”え? あんだけヨイショしてて、下位指名なの?” って、ちょっとビックリした。
 
こういう人は、容姿関係なく、”人たらし” な要素あるなぁ、って、良い意味で勉強なった。
 
やっぱ ”相手に興味持って、肯定して、褒めまくる” しかも、それがワザとらしい感じじゃなくて、本心で言ってるように思えるくらいのさりげなさって、すごくね?
 
だいたいこういう場での女の人って、ほぼ受け身が多いんだけど、その中でグイグイ質問してきて、目をキラキラさせながら、こっちの話に食いついてくるって、計算してもなかなかできない上等なテクニックだと思う。
 
もっとも見た目はちょっとゴツい感じ(化粧が厚めで、横幅が私2人分くらいあって、私と同い年なのにツインテール キョロキョロ )だったので、”そういう感じの人(察してくれ)”かなぁ、って雰囲気だった。
 
もったいないな、この聞き上手なスキル。

 

で、可愛い人も一人だけいたんだが、さすがに一番人気で参加した男7人全員から「いいね」されてたし、私は会話が弾まなかったから、3番目に指名してたんだけど、なぜか2巡目でその人と話せることになって「すごい人気ですね。これだとマッチングもすぐじゃないですか?」と言ったら「参加するたびに男性からそういわれるんですけど、こういうのは人気どうこうより相性なので、なかなか難しいですね」と言っていた。

 

マッチングしても、実際にデートすると ”思ってたんと違う…” ってなるんだってさ。

 

さもありなん。

 

因みに、この方、中国の方なのだが、20年も日本に住んでいるので、日本語がとても流暢だった。

 

そんな状況なので、今日は(個人的に)ハズレ回。

 

参加費もそこそこしたし、次どうすべ。

 

夏ごろまでにいい人が見つからなかったら、いよいよ結婚相談所かなぁ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

関係ないのだが、行きの地下鉄で、キャリ―の中に犬を連れた美人さんが乗ってきて私の向かいの席に座ったんだが、美人特有の冷たい感じの人で、犬は可愛がってる様子だったんだが、”ちょっと近寄りがたいかなぁ…” って余計なお世話で思ってたら、その隣に座った30代くらいの女の人が、その犬を見て、物凄くニコッて優しい顔して笑ってて ”この人、めっちゃいい!!”ってなった。

 

たぶん一般的に見たら、美人とか可愛いとかではないんだけど、私の中でいう ”ぶさかわ女子(失礼💦)” にハマっちゃって、ちょい珍しく私の好みだったんだよね。

 

容姿問わないなら、こういう人がいいんだよなぁ…。

 

って、自分の理想ばっか言ってるから、ダメなんだって、いい加減、自覚しろやって感じデスよね…。

 

スマソ 泣

 

【本日のダイエット記録】

 

体重(朝9時現在):55.95キロ

 

前回(朝9時時点):55.75キロ

 

前回比:+200g


目標体重:-3.95キロ(52キロ)

 

【本日食ったもの(ブログ執筆時点)】

ブラック珈琲 0Kcal

くるみパン 352Kcal

バームクーヘン一口大3つ 164kcal

芳醇きのこの焦がしバター(PRONTO) 654kcal

カフェラテ 158 kcal

 

合計 1328Kcal

 

今日はちょっと食いすぎちゃったな… 驚き

夕飯は炭水化物抜きか

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー