そろそろ彼女いない歴丸8年になろうとしてるんだが。
 
ヤバくね?
 
そのせいか分からんけど、昨晩は夢の中で女の子めっちゃ一生懸命口説いてた。
 
つーか、振られてた 驚き
 
途中で目が覚めて二度寝したら、今度はシンママさんと良い感じでイチャイチャしてたんだけど、相手のお子さんのお迎え時間になっちゃって(子どもが幼稚園児位の設定)結局致せず。
 
己で適度に発散はしてるのだが、生身の女性とここ8年一切接触ないって、よく考えたら「マジか…真顔」ってなった。
 
娘を引き取るちょうど1年前に元カノと別れ、娘を引き取って早7年。
 
今年で彼女いない歴9年目に突入か。
 
さすがに再婚はともかく、このまま一生終わるのはイヤすぎるだろ。
 
おいら、まだ50代ですぜ。
 
周りの同年代(バツイチだったり独身だったり)が、しっかり彼女いるのに、なぜワタクシはこんなにも苦戦しているのか。
 
まあ、言わずもがな。
 
選り好みしすぎってやつ?

 

そもそも私が娘を引き取ったときに、しばらく彼女を作るのをやめたのは、娘のことに専念したかったというのもあるけど、子どもがいると、同居してなくても相手の女性から「どうせ子どものほうが一番なんでしょ」とか「私はお母さんにはなれないから」とか、いろいろ言われちゃったんで、相手の女性のことも傷つけてしまうのかな…って思ったから。

 

 
同居してなくてそれだと、同居してたらますます彼女だけを優先してあげるのが難しい。
 
しかも、最初はみんな「お子さんいても平気だよ」って言うんだよ、不思議だよね。
 
でも、なんでか段々と子どもにヤキモチ妬き始めたり、自分も家族の一員にならなきゃいけないというプレッシャーを感じ始めたり、こちらが想定してない方向へ彼女が突っ走って行っちゃうんだよなぁ。
 
でも、子どもにヤキモチ妬くのはわからんでもないか。
 
私自身、子どものいる人とお付き合いした経験もあるし、そのときは相手がお子さんを引き取ってなかったからそこまでは思わなかったけど、離婚してすぐ30代の時に小さい子どものいる人と1回だけデートしたことがあって、日が暮れたころに預け先から「子どもがグズッて手に負えない」みたいな連絡が来て帰られた。
 
やっぱそのときは「えぇ…マジかょ。今日ヤレると思ったのに(⇦ 最低ですなww)」と帰り道にけっこう不満タラタラだったので。
 
それから小さい子のいる女性は恋愛対象から避けるようになった 💦
 
綺麗事ではなく、やっぱ子どもが小さくて自分で引き取って育ててるなら、小さいうちは子どもだけを一番に考えて、子ども最優先にしてあげて欲しいなって思ったんだよね(同じ親としても)。
 
私も大人げないけど、”さぁ、これから!” ってときに ”ごめん、子どもが…” って言われると、それ以上無理強いはできないってわかってるだけに、我慢しなきゃいけないのが辛い。
 
それもあって、自分が娘を引き取ったとき、彼女になる人に何かあるたびに我慢させるのは可哀想っていうのもあって、長いこと作らなかったんだよね。
 
娘ももう成人したし、私がデートで晩ご飯を外で食おうが、彼女とどっかにお泊りしようが、親がいなくても自分で自分のことは何なりとできる年なんだから、私も早く第二の青春を謳歌したい ‹‹\(*'ω'* )/›› ‹‹\( *'ω'*)/›› クルクル❢
 
もっとも、子どもたちにすら未だカレカノおらんのに、私が先につくって2回目の結婚も先にしちゃうのは、それはそれでどうなん?とは思うけどさぁ。
 
娘は私が異性とのお付き合いをかなり厳しく制限してるからしょうがないんだけど、息子は私に似ず、異性に対して消極的かつあまり関心ないんだよね。
 
ぐいぐい引っ張ってくれる女性でもいればいいんだが。
 
息子はまだまだ若いからほっといても幾らでもできそうだけど、私は頑張って婚活しねぇとなぁ~ ネガティブ

 

【本日のダイエット記録】

 

 

体重(朝9時現在):55.75キロ

 

前回(15時時点): 56キロ

 

前回比:-250g


目標体重:-3.75キロ(52キロ)

 

【本日食ったもの(ブログ執筆時点)】

ブラック珈琲 0Kcal

粒あんデニッシュ 212Kcal + 紅茶とリンゴの菓子パン 375Kcal

アーモンド15粒 90Kcal

低温殺菌牛乳+プロテイン 180Kcal

サラダチキンバー(セブン) 60kcal

 

合計 917Kcal

 

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー