【本日のダイエット記録】

 

体重(15時現在):56.4キロ

 

前日(15時時点):56.25キロ

 

前日比:+150g


目標体重:-4.25キロ(52.15キロ)

 

とりあえず、毎日、同じ時間に計測したほうがいいと思って15時に計ってるんだが、平均的に飯食ってれば当たり前のように朝一は一日で一番体重が軽く、就寝前が一番重い。

 

因みに朝から現時点までに食ったもの。

 

珈琲(ブラック)マグカップ1杯(0kcal)

くるみパン4個(352kcal)

春雨ヌードル(70kcal)

鶏肉のサラダ(164kcal)

 

正直、これだと足りねぇので食いたいのだが、下記の計算式で一日の必要カロリーを算出すると、私の体重は54.2キロで一日1,749Kcal必要ならしいので、52キロ台を目指すには、一日1,500Kcalくらいに抑える必要がありそう。

 

つーことは、つまりこれで約590Kcal食ってるので、あと夕飯含めて910Kcalってとこか。

 
今日の夕飯は雑煮と焼き魚(総菜)の予定なんで、魚一匹(253Kcal)+丸餅1個(80Kcal)は確定してるから、これに雑煮の野菜や汁で大きめの汁椀だと餅入り一杯で150Kcalくらいか。
 
これでトータル993Kcalだから、あと500Kcalくらいは食えそうだけど、とりあえず昨日からちょい増えてるし、飴玉一個(13.1Kcal)だけ食って様子見よ。
 
しばらくはダイエット日記になるかもなぁ凝視
 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー