昨日、婚活パーティ参加。

 

やっぱ一度に複数人まとめて会うほうが効率いいよね。

 

結果から言うとカップルにはなった(でも喜ばないで!!💦)

 

正直、すっげぇ自分でも悩んでて、だいぶ拗らせてるんで、めちゃくちゃ迷ってる。

 

拗らせてる原因は言わずもがな。

 

私の面食い癖 ショボーン

 
やっぱり付き合うとなったら、どうしても顔が好みかどうかが気になっちゃうんだけど、言うて私がそんなにイケメンでもイケオジでもないし、そもそもチビだし、バツイチ・子持ち、条件的にはもう贅沢言って選べる立場じゃない。
 
カノジョは欲しい。
 
そうなると、どっかで着地点を見つけないと、一生独り身を覚悟するしかない。
 
でもね、それって相手に失礼じゃね?と思ったりもするんよ。
 
要するに ”ほんとはもっと良い人探したいけど、今の自分の身の丈考えたら、この人で手打っとくかー” ってことでしょ。
 
これってどうなん?
 
ってゆうか、みんなどうやって付き合う基準決めてんのかなぁ。
 
とりあえず付き合ってみて、ダメだったらお別れするパターン?
 
でも、それってお互い無駄に傷つかない?

 

因みにカップルになった人(Aさん)はとっても性格の良い人だ。
 
優しそうで穏やかそうで、何より私の事をとても気に入ってくださっておる。
 
一応、年内に一回はご飯食べに行く約束をしていて、そのときに今後どうなるかたぶん分かるはず 凝視
 

そもそも婚活パーティでは、カップルになる率高いんよな、私…。

 

元カノと別れて娘と同居するまで1年ぐらいあったんだけど、そのときに婚活パーティ参加したときも2人から「いいね」されたんだけど、その2人がなんと友達同士っていう気まずい関係で、結局最後に片方と私がマッチングしたもんだから、残った友達が一人で寂しく帰っていくという…、やめて欲しいよね、友達と婚活パーティ参加するとか。

 

でも、結局、そのカップリングした日の帰りに軽くお茶しただけで、せっかくカップルになったお相手ともその後、私からフェードアウト。

 

だってそもそも最初から私の好みだったわけじゃなくて、”あー、この人、私のこと気に入ってんだなぁ” っていう ”あの” オーラに負けちゃったんだよねー。

 

後から消えること考えたら、かえって相手にも申し訳ないことしたなって思うけど、一時のモテ感に流される最低な男 ネガティブ

 

昨日は女性5人しかいないけど、2人が「いいね」してくれてた。

 

カップルになったのは、そのうちの一人(Aさん)。

 

もう一人の人(Bさん)と、ぶっちゃけ比べて天秤にかけますた。

 

カップルにならなかったBさんは、容姿も好みではなかったけど、私の仕事の話ばっかりで「どんなデザインツール使ってるか」とか「WindowsとMacの操作性について」とか、会話はそれなりに盛り上がったけど、なんか職場関係の人と会話してる気分になっちゃって、ちょっとパス。

 

でも、Bさんの仕事は全然WebやITと関係ないんだけどね。

 

あえて私と会話合わせようとしてくれたのかな。

 

そして中間インプレッション(一巡目で誰がいいかを伝えること)。

 

当の私はというと ”とりあえず、せっかく来たんだし、5人しかいねぇんだから、全員丸つけとくかー” っていうノリ。

 

このときは容姿なんて度外視してるんだけど、それでももし容姿で選ぶなら、まだ3番か5番(それでもすごい好みではない)。

 

でも、3番も5番も話した感じだと性格がちょっと合わなかったし、二人とも私に興味がないんだなというのがヒシヒシと伝わってくるくらい会話が事務的&愛想笑い。

 

返ってきた ”第一印象カード” を見たら、2番(Aさん)と4番(Bさん)だったってわけ。

 

Aさんは、たぶん私を気に入ってくれてるから、滅茶苦茶愛想良くて当たりが優しい。

 

Aさんをパートナーに選ぶかどうか迷った理由は、容姿も気になったけど、さらにネックなのは「旅行が趣味」ってこと。

 

パニック症に旅行好きのカノジョとか…、ハードル高くね?真顔

 

ただ、この年で、この条件の私が、相手の顔 、顔ばっかり言っててもしょうがないしな。

 

最終的にカップリングシートには、第一希望:3番、第二希望:2番(Aさん)で提出したんだが、3番はものの見事に他の男がかっさらっていってた。

 

まあ、3番はダメ元でもあるし、容姿が一番マシだったってことで選んだだけなので、こちらに気がないのは丸わかりだったんだが、あとでカップルになった男と喋ってるの見たら、すっげー愛想良くて明るくてメチャメチャ楽しそうに話してたから、やっぱこういう場所での女の人の態度って、すごく分かりやすいなぁって思った。

 

因みにカップリングは確かに第一候補同士が優先なんだけど、必ずしも互いが第一候補じゃなきゃダメってわけじゃなくて、とりあえず「カップルになってもいいよ」の中に第何希望でも番号が入ってれば成立させちゃう。

 

元カップリングパーティで司会のバイトやってた私が言うんだから間違いないww

 

だから、もしどうしてもカップルになりたかったら、とりあえず私のように「いいね」は全員つけて、カップリング希望は第三希望まで全部埋めるのがスタンダードな攻略法。

 

最初は興味持ってくれてなかった相手も「いいね」がもらえてると、なんとなく気になったりしてくれるのも作戦のうち。

 

ま、そうやって好みの相手とカップリングになれば万々歳だし、そうじゃなかったら、テキトーに付き合ってフェードアウトするのも、ちょっとした”恋愛ごっこ”気分を味わえるコツなんだが、年齢的にはそんな遊んでる余裕ないしな。

 

何度も書いてるけど、私もイケメンじゃねぇし、身長も低いし、何よりもうオッサン(初老に片足突っ込んでる)だし、人様に比べて優れてるとこなんかねぇんだから、相手の顔より性格重視を肝に銘じないとならないのは重々承知しているのだが、それでも心のどこかで妥協できずにいる自分がいる。

 

だいたい妥協って失礼だろ。

 

妥協するのは私じゃなくて相手のはず。

 

ヘタに若いときに容姿と性格でモテちゃうと、年とっても ”まだまだいい人いるはず” って幻想抱いちゃうのは男女関係ないんだろうなぁ。

 

性格はともかく、容姿なんて年々劣化するのにさ。

 

今考えてみたら、俺、若いときからそこそこモテたもんなぁ(自分で言うか)。

 

でもね、美人でも性格悪いのはイヤなんよ(そりゃ当たり前)。

 

そうすると自然に「容姿も性格もいい子」ってなっちゃうじゃん。

 

理想が高すぎんだよなぁ。

 

やっぱ、もう一生独身貫くかぁ…。

 

昔はこんなに出会うのに苦労しなかったのに、若さってそれだけで武器だよねー。

 

 

どうせなら小学生くらいからもっかい人生やり直したいゎ(つーか、だったら生まれ変わったほうが早いっつーの!ww

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー