YouTubeライブもチェックよろ!

毎週金曜よる10時~11時

雑談ライブ配信中

 

 

ずっと記事にしようと思ってたんだが、これはあくまで個人的な意見&感想(そして一部注意喚起)。

 

X(Twitter)の通知がウザい(DMの通知などは大事なものだとオフにしずらい)ので、メールアドレスを捨てアドに変えたら、どうやら不正で乗っ取られたと勘違いされたらしく、新しいメアドも変更できておらず、しかも以前のメアドも使えず、ユーザー名とパスワードは判ってるのにログインできなくなってしまった。

 

それが11月11日のこと。

 

どうしてもX(Twitter)のDMでやりとりしないといけない相手がいて、仕方がないので、一時的に緊急アカウントを作成したのだが、元のアカウントは単なる拡散用というか、ずっと捨て垢のような使い方をしていたので、本来なら、別にログインできなくなってもどうでもいいアカウントだった。

 

10月までは。

 

せっかくフォロワーも350人程いるし、劇団用ブログ書くのも、これ以上増やすと管理が大変なので、芝居告知の拡散用に、と思って、もともとあったそのアカウントを演劇用アカウントとしてプロフィールもユーザー名も画像も変更した矢先だったのだ。

 
新しいアカウントをゼロから育てることもやぶさかではないのだが、どっちにしろ、ログインできないなら、そのアカウントはいっそ解除して欲しい。
 
ログインできるようにするか、解除するか、とにかくどうにかして欲しくて、Xのヘルプ専用フォームから何回も何回も何回も…(以下続く)連絡してるのに、一向に埒があかない。
 
エンドレスで的外れな回答のメールが来るか、今お調べ中です…が何日経っても返信来ないか、そんな状況。
 
しかも一切、解決してないのに「この度の対応はいかがでしたか?ご意見お聞かせください」みたいなアンケートが2回も届いたので、もちろん、全部「最低」に丸つけて送っといた。
 
もうさ、いい加減にしてくれよ。
 
なんなん?このサポートの不誠実さと不親切さ。
 
っていうか、Twitter社だったころは、日本のTwitter支部みたいな位置づけのところがあったのに、今はそこもアカウントがなくなってるようだ。
 
タダで使ってるヤツにそこまで無駄な時間と労力かけられないって感じなのか、何度サポートを受けようとしても全部自動返信になってる。
 
しかも、呑気に本家(米国)のXアカウントは定期的になんか呟いてるし。
 
もうね、とうとう痺れを切らして、ネットの翻訳サイト使って「メールアドレス変更したら不正と間違えられてロックされたんだけど、どうにかしてくれよ」っていうメッセージを米国のアカウントにリプライしといた。
 
ほんとはDM送りたかったんだけど、Xの公式アカウントってDM送れないんだな。
 
ちゃんと読んで対応してくれたらいいんだけど・・・と思って、リプライしたあとに見に行ったら、ななななんと!
 
書き込み削除されてた… 驚き
 
マジか!? 真顔
 
このまま何もできずにずーっとアカウント残ったままっていうのが嫌すぎる。
 
しかも、自分が描いた似顔絵(?)をプロフアイコンに使ってるから、余計にサイアク。
 
とりあえず、今は新しく作ったアカウントと紐づけて仕方なく古いアカウントは放置してんだけど、私のように一旦ログインできなくなると二進も三進もいかなくなるので、皆様もくれぐれもXのアカウントの扱いはご注意されたし。
 
ほんとはX辞めたいんだけど、前述したように「XのDMから連絡してくれ」っていう人もいて、こっちの都合でどうこうできないんだよね
 
以前流行ったmixiは、まだ日本国内だけのツールだったから、ユーザ離れも早かったけど、さすがに世界だとなかなか。
 
あと日本のサービス感覚を海外企業に期待するのが間違ってるとは思うけどさ。
 
Threads は使ったことないけど、 Threads のほうがサポート体制は良いのかな。
 
Xは、経営者が交代した当初、故人のような更新せずにそのままになってるアカウントは無駄に容量を逼迫するからすべて消す、みたいなこと言ってたのに、こんな状態じゃそれこそゴミ溜めみたいな状態になっていくの目に見えてるだろうに。

 

ほんと、マジ、どうにかして欲しい。

 

早急な改善を求むゎ 凝視

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。