最近は髪が薄くなってたせいもあってか減ってたんだけど、久々に女に間違えられた。

 

つーか、あれ? 俺、丸坊主じゃなかったっけ??

 

昨今は女性でも攻めてる人は坊主もいるから…かな。

 

と思ったけど、よく考えたら、そういえば、野球帽みたいなの被ってたわ キョロキョロ

 

しかも、マスク姿がデフォなので、目しか出てない。

 

昔はマスクなしでも、たまに女に間違われることがあって、そのせいで仕事上のトラブルにまで発展したことがあるのだが、さすがにそこまでいくと人間関係にひびが入るので非常に困る。

 

当時、その職場は退職することが決まっていたので、それが原因で辞めたわけじゃないのだが、結果的に気持ちよく辞められなかった(仲良くしてくれてた人と喧嘩別れして、それ以降二度と会ってない)。

 

相手が勝手に女だと間違えるのは別にいいんだけど、それで話がややこしくなって、揉めるのはホント勘弁して欲しいんだよなぁ。

 

こっちはいい迷惑だょ。

 

で、今回間違われたのは、昨日、某所で生協の人が新規加入者を募集してて、それとは知らずに『良かったら野菜ジュースお配りしてますので、どれがいいですか~?』と甘い言葉につい反応して『じゃぁ、これ』と答えたら、まんまと掴まってしまい、結果、加入する羽目になった。

 

まぁ、私の性格からして断ろうと思えば断れるんだが、とりあえず損することはなさそうだし ”試しに入ってみてもいっか” っていう軽いノリで加入することにした。

 

その私と同い年くらいのオッサンは、丁寧と言えば聞こえはいいけど、喋り方も頼りなくてちょっとオドオドした感じがあって、今まで一人も加入させられていなかったらしく、私が加入したら物凄く喜んで『お声がけした初めての加入者なのでサービスします!』と桃やらぶどうやらおまけしてくれて『のちほど、詳しい配達日時をお電話しますね』と言われて別れたのだ。

 

そして、さっき電話がかかってきたのだが、生協のオッサンは『昨日、奥様が加入してくださいましてー』と言い、しきりに『奥様が~』を連発してる。

 

どうやら、昨日、直接会った私のことは、”奥様だ” と思ってるが、電話口に出た私は ”旦那だ” と認識しているもよう。

 

声は男だと分かるんだな、不思議。

 

最後に『奥様にもよろしくお伝えください』と言われて、疑惑が確信に変わった。

 

女に間違えられる一番の要因はやっぱり身長(160cm)かなぁ。

 

あんまり相手の細かいところをよく見てない人(特に高齢者)から、女に間違われることが多いので、ぱっと見の印象が低身長で小柄で温和そうな雰囲気(雰囲気だけだけどな)だと、そう見えるのかも知れんが、直接会ってるときはこっちもまさか間違われてるとは気づかなかった。

 

面倒臭いし、次に直接会うこともないだろうから、こっちもわざわざ訂正しなかったけど、上記のような過去もあって、あんまり女に間違われるのが良い気しないんだよね。

 

(自己肯定感高いので、まだそこまで落ち込まなくて済んでるけど)そもそも低身長は、一応、コンプレックスでもあるし。

 

最近はもう見苦しいからそういう遊びはしなくなったけど、自分でふざけてノリで女装してチヤホヤされるのはともかく、素で女に間違われるのはイヤという我儘野郎なので、こういうことがあると地味にストレス。

 

でも前回、劇団に寄付する女もののカツラをみんなの前で調子こいて被ってたら、それを見た演出・脚本家の人から ”百鬼さんには、次回作で、もしかしたら女装させるかも~ 笑 ” なんて本気か冗談かわからん話が浮上してきてるので、それはそれで役としては甘んじて引き受けるけど。

 

「可愛い~!!」「若い~!!(女に間違われるときはだいたい年齢もセット)」って、持て囃されるのが嬉しいのは、そういう時ってだいたい女性陣からキャアキャア言われるから疑似モテ気分が良いのであって、オッサンからガチで女に見られても 『は? ( °д° ) 』って感じで、イラっとするだけなんだよなぁ。

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

無料漫画のDLはこちら(不定期更新)

#Kindleインディーズマンガ で公開しました。

Amazonで今すぐ無料で読もう!⇒

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXGT8JX3

 

趣味の物書きサイトはこちら (不定期更新)

カクヨムバナー

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー