金払って不快にさせられることほど、腹立たしいものはない。

 

日曜は劇団の稽古があるから、この先の日曜日はもう予定入れられないんですって言ってるのに、わざわざ1日しか空いてない次の日曜日(この日も稽古はお休み)を会う日に指定してくるってなんなん?? ムカムカ

 

それってもう ”一回会うだけで今後は会う気ないですよ” って言ってるのと同義じゃねぇの。

 

日曜しか都合がつかないなら、先に ”私の方も普段は日曜しか空いてないんです” って言って欲しいんだけど。

 

そしたら ”じゃあ、お互いに今回だけ会っても、この先予定を合わせるのって難しそうですね” って会話になるじゃん。

 

私は一回会って、ハイさよなら、のために会うのが面倒くさいから初回はビデオ通話にして欲しいって言ってんのに、ビデオ通話はイヤなんだって。

 

しかも、会う場所まで向こうから指定してきた。

 

それはまだいいとして、会う時間は午後にして欲しいとも言ってるのに、まともに読んでないのか、朝10時を指定してきて、私が『すみません、お時間は午後にしていただけないですか』って言ったら、ちょっとキレて『(そちらのご都合が悪いなら)もうお会いするのを止めたほうがいいかも…ですね』だとさ。

 

そりゃ、こっちのセリフだよ。

 

なんでもかんでも女の都合に合わせろって、そりゃねぇべ。

 

こっちの希望は何一つ譲歩しないんか?

 

男だろうが女だろうが、そんな奴とやってけるわけねぇだろ。

 

50歳も過ぎた女性のわりに、相手の都合も考えないで、自分の我だけ押し通して、気に入らないと『会うのやめましょうか』って言ってくるなんて、我儘にもほどがある。

 

一応、運営も同じグループに入ってるから、こっちは『そうですね。こちらの都合に合わせていただくのも申し訳ないので、会う会わないの最終判断はお任せします』と返事したら『わかりました、じゃあ、会える時間を教えてください』ときた。

 

えぇぇぇ……… ネガティブ

 

明らかに不機嫌そうな対応してるのに、まだ会う気なん?

 

自分から『やめたほうが』って言ってるのに、なんでそこで怯むんだよ。

 

相手の身になってみろや。

 

『会うのやめた方が…』って言いだした相手と、気持ちよく会いたいと思えるか?

 

こっちも ”期待はしてない” と言いつつ、会うからには、やっぱり多少は ”縁があったらいいなぁ” くらいに思ってるんだからさぁ。

 
その淡い期待をぶっ潰すくらい、すでにお互いの印象は最悪ですぜ?
 
今回は会うこと自体ナシになりそうな予感。
 
こんな状態で会ったって時間の無駄になるだけだよなぁ。
 
どうか、相手が会うのを断ってきますように お願い(自分の手は汚さない…つーか、会うの止めた方が…って言いだしたのは相手だしね
 
自分が言った言葉は自分で責任取れやって感じ 凝視

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

無料漫画のDLはこちら(不定期更新)

#Kindleインディーズマンガ で公開しました。

Amazonで今すぐ無料で読もう!⇒

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXGT8JX3

 

趣味の物書きサイトはこちら (不定期更新)

カクヨムバナー

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー