昨日は久々に散髪に行った。
 
髪が薄くなってから、めっきり美容院からは足が遠のき、今はもっぱら1000円じゃない1000円カットだったQB。
 
しかも、行くたびに、QBのスタッフは腕が落ちてる。
 
ぶっちゃけ下手
 
まぁ、1000円だったらこれでも「しょうがないか」と諦めもつくが、徐々に値上げしてきてて、もはや「安かろう、悪かろう」じゃなく「ちょっと安いけど悪い」域に入りつつある。
 
この調子であと1000円値上がりしたら、間違いなく他に行くゎ。
 
QBのメリットは「安い」ことしかねぇのよ。
 
いつ行っても混んでて、カット自体は10分程度だが、待ち時間が下手したら平日でも30分かかる(休日で酷いと1時間以上はザラ)なんで「早い」は、とっくの昔に期待してない。
 
だったら予約できる美容院のほうが時間的コスパは圧倒的に良い。
 
そのうちウリがなくなるぞ。
 
ここのQBは3人スタッフいて、昼の1時間(?)は仕方ないと思うのだが、15時にも各30分ずつくらい休憩取ってて、実質、合計4時間半は2人体制で稼働してる。
 

すげぇ効率悪い、特に土日祝。

 
こんだけ繁盛してれば潰れることはねぇだろうけど、私個人はそろそろ嫌気がさしつつある。
 
せめて、もう少し技術力どうにかなんねぇかな。
 
なんでこんな新人レベルなのを配置してるのか知らんが、人手が足らなくてとりあえず現場に出しちゃうのかな。
 
左右、長さ違くね?
 
向かって右が明らかに髪多いだろ。
 
バリカンで6ミリにしてもらったのだが、素人目に見てもバランスおかしい。
 
その場で適当に「はいはい、あ、こんなもんでいっす」と返しといて、後で文句言うなって感じだけど、こちらも老眼でそんなに細かく見えないし、そもそも切ってもらってるときは鏡を見る角度によって左右対称なんだか非対称なんだか、このレベルだとそこまでチェックしずらい。
 
というか、相手はプロなうえに、自分が切ってるんだから、感覚でわかるだろ。
 
私の顔が左右非対称だから、それに合わせて髪型も非対称にしました…ってか。
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
 
ヤバい、ウケるぅーwwww
 
って
 
ンなわけあるかー!
 
╰(°ㅂ°╬)╯ ウガー!!
 
最初はいつものように坊主にしようかと思ったのだが、最近、ちょっと気持ち毛量が増えてきた気がしたので、せっかくだからトップを残して今のうちに髪の毛の量を堪能しようかなと思ったのに。
 
ちなみに、このマスク、UVカット仕様なんで「今日は雨降っててそんなに日差し強くないんだよなー」とか「近所のコンビニ行くだけ」というときに、わざわざガッツリ日焼け止め塗るのが面倒だなってときに、UVカットの帽子と組み合わせて使うようにしている。
 
UVもフード付きのアウターをいろいろ探したんだが、圧倒的にレディースが多くて、いまいち好みのものがない。
 
UVとは関係ないけど、ワタクシ、昔からこういう⇩ファッションが超好きで、ほんとは今でも着たいんだけど、さすがに年齢的にかなりキツいんで、自制してる。
根が闇系好きな人は、やっぱメンタルも堕ち易いんかねー、とふと考えてみたり(闇=病み、なーんちゃってww
 
昔みたいに髪染めて、ゴスファッションしたいのー・・・(× 白髪染め)。
 
30歳くらい若返んねぇかな。
 
今はこんな感じの服装が年齢で妥協できるギリギリ。
 
 
これも50過ぎたオッサンのファッションとしてはどう見えてんのかな(知らんけど。
 
つーか、上腕にタトゥー入ってる時点で、もうなんか色々と残念なオッサンの部類に入ってんだろうけど。
 
そこは気に入ってるし、見せびらかして生活してるわけでもないから、いっか。
 
にしても、一昔前だと、高齢者が若めの恰好してると「年甲斐もない」とか「みっともない」なんて周りから諫められていたようだが、最近はそういうファッションを楽しめる人のほうが気持ちも若々しくいられて健康寿命も延びるらしいな。
 
趣味もファッションも「もう、年だから」ってしたいこと諦めるほうが、一気に老け込むのかも。
 
80歳でゴスロリファッションも、別に誰に迷惑かけてるわけじゃなし。
 
そんなジジィが一人くらいいても、それはそれでいいのかな。
 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

無料漫画のDLはこちら(不定期更新)

#Kindleインディーズマンガ で公開しました。

Amazonで今すぐ無料で読もう!⇒

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXGT8JX3

 

趣味の物書きサイトはこちら (不定期更新)

カクヨムバナー

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー