なーんかモチベがあがらんなぁ…。

 

仕事そろそろ本腰入れないとなんないんだが。

 

相変わらずダラダラ。

 

「一昨年行った北関東の駅ナカの醤油ラーメンがもっかい食いたい」とか「この間忘年会で行った味噌ラーメン屋に行きたい」とか「Youtubeで見た近所のラーメン屋行ってみたい」とか思いつつ、それすらもなかなか重い腰があがらない。(ラーメン屋ばっかりだな)

 

フリー素材からの~~~飯テロ画像ww

 

そして、真面目に仕事が面倒くさいんだが、どうしよう。

 

ちなみに私はカフェや図書館で仕事や勉強ができない(周りに人がいたり、うるさいと集中できない)神経質なタイプなので、気分転換で外に出て仕事・・・なんてことは端からしない。

 

あと、ノートパソコンで仕事したくねぇのよ。

 

ちっこい画面を凝視しながら、ちまちまと作業するなんて、目も首も頭も、あちこち痛くなりそうで。

 

最近はウェブデザイナーもITエンジニアも、猫も杓子も、みーんなノートパソコン(しかもApple信者多数)で作業してるのが『オレ、かっけー!』みたいな風潮になってるけど、確実に「ストレートネック」「視力低下」「猫背」になって「なんか分からんけど体調悪い」という状態がデフォになるから気をつけな。

 

だいたい、Adobeソフトをノートで扱うなんて、どう考えてもまったく理に適ってねぇし。

 

昨今はリモートワークが主流だから、コミュニケーションツールを立ち上げ、エディタソフトを立ち上げ、フォトショを立ち上げ、さらに資料でスプシを開く、なんてことをノート一台でこなせるわけない。

 

自宅ならまだ複数のパソコンを使えばいいが、ノマドでノートを2台も3台も広げてるなんて、迷惑この上ないよなぁ(実際に見たこともないけど)。

 

個人的には、早い速度でサクサク動くデスクトップじゃないとストレス溜まってしゃーない。

 

そう考えたら、カフェや移動中の電車とかでノート広げてる人って、たいがい営業職が多いよね。
 
カフェで美味しい珈琲飲みながら仕事するのも、(本人はどうか知らんが傍目から見たら)気楽そうでいいなぁ…とは思うけど、そもそも論からして、私は重い荷物を持つのが苦痛だから、iPad miniでもギリなのに、ノートパソコン持ち歩くなんて何の苦行かと思うし、やっぱノマドは向いてねぇな。
 
外出は、できれば必要最低限の荷物だけで出かけたい。
 
昔はシザーバッグに財布と携帯入れて、家の鍵はキーチェーンに引っかけて出掛けてたのだが、個室で用を足すときに、ベルトを外すと重みでシザーバックが落ちるのがイヤになって使うのをやめた。
 
ベルトじゃなくてカラビナで引っかけるやつは重みで歩くときにブラブラしてバランス悪いし、どのみちズボン下ろすときに邪魔になるし。
 
なんかこう、歩くときに邪魔にならずに両手が使えて、肩や腰に負担がかからず、個室で外しやすい鞄ってないんかな(すげー我儘ww)。
 
ちなみに、キーチェーンをやめたのは、キーチェーンにビクトリノックスのスモール・マルチツールを吊るして歩いてたら警官に職質されて署まで連行されたから。
 
指紋と写真を撮られてるので、犯罪おかしたら一発で分かるやつ。
 
救急車に乗ったことある人はけっこういるだろうけど、サイレン鳴らして走るパトカーに乗ったことある人はあんまりいないよねぇ(車が渋滞してたのでサイレン鳴らしながら連れて行かれた)。
 
私もできることなら一生乗りたくなかったゎ
 
そんなどーでもいい話をタラタラ綴りつつ、オチもなく終わる。
 
明日から仕事やんなきゃなー。
 
ラーメン食いに行きたいなー。
 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

趣味の物書きサイトはこちら (不定期更新)

カクヨムバナー

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー