最近、話題が暗いので、ちょっと気分転換に。

 

娘のバイト先は大手グループ書店なのだが、ときどき困ったちゃんな客が来るらしい。

 

今日も、2023年のカレンダーを見に来た女性客が、店員を捕まえてああだこうだと言いながら拘束していたそうなのだが、その女性客は、4~50代で、どこかの会社の経営者だそうな。

 

1時間ほど店内をウロウロして、また近くにいた別の店員に話しかけ『さっき対応してくれた社員の〇〇さんはどこかしら』と尋ねてきたらしい。

 

”〇〇さんは退勤した” と告げると、その女性客は、その子の胸の ”研修中” という名札を見て『あら、あなた研修生なの。じゃあ、ダメね』と言い『他に分かる人いないの? あ、男の人はダメよ』と言ったとか。

 

エッ?!(´⊙ω⊙๑) 

 

なんで男はダメなんだろ。

 

たまに事情があって男が怖いとか男が苦手って女性がいるのは知ってるけど、なんかそんな上から目線の人に ”男はダメ” って拒絶されると、ちょっとムッとしちゃうよなぁ。

 

ってゆーか、どこの会社か知らんけど、『私は○○という会社の代表取締役をやってるの。それ、会社の番号だから、そこに取り寄せ可能か連絡くださる?』って言ったんだって。

 

フツー、自分が経営者だとか、そんなことわざわざこれ見よがしに言わんよ?

 

しかも、こういう人がやってる会社なんか勤めたくねぇよなぁ 凝視

 

どこの会社か知らんが、物販やサービス業だったら絶対買わない、利用しない。

 

最近は ”お客様は神様じゃない” し、こういうのカスハラに近いと思うんだが、中年の女社長には分かんないのかね。

 

研修中でも一生懸命やってんならいいじゃん。

 

なにがダメなんだ。

 

そう思ってても口に出すなんてデリカシーねぇよなぁ。

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

趣味の物書きサイトはこちら (不定期更新)

カクヨムバナー

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー