また片頭痛

 

また朝っぱらから閃輝暗点を起こした。

 

さすがにマグネシウム摂取してるのに、1週間ですぐ次の閃輝暗点が起こるってどゆこと??

 

スパン短すぎるだろ。

 

思い当たる原因を探ると、あれもこれもと思い浮かぶものはあるのだが、どれがほんとにそうなのかが分からない。

 

この際、原因を探るよりも、予防に徹したほうがいいのかな。

 
この記事にも書いたが、マグネシウムはミネラル値の検査でも、もう十分な数値があったので、これ以上量を増やすと取りすぎになってしまう可能性もあるし。

 

そうなると、次に自分ができることは、ビタミンB2(リボフラビン)を試すことか。

 

手始めに100mgから始めてみるかなぁ キョロキョロ

 

とりあえず明日から。 ⇦ この期に及んでまだ先延ばし 真顔

 

閃輝暗点が治まってから、入れ違いに肩こりがあるのだが、これってアロディニアか。

 

軽い吐き気と頭痛がすでにあるから、今日はもうこれで勘弁して欲しいなぁ…。

 

ただでさえ1週間で閃輝暗点起こすとか軽くショックなのに、前回みたいに一日に2回も閃輝暗点起こされたら、さすがに心折れるんだゎ えーん

 

車のバッテリーあがり

 

で、本日は娘のバイトが休みなので、もうずっと前から『いい加減、車の運転しろ!』と言い続けていたこともあり、娘も渋々『じゃぁ、コンビニ行ってくるゎ(徒歩1~2分の距離)』と言って出掛けたのだが、5分くらいして戻ってきて『エンジンかかんない…驚き』という。

 

えーーーーっ!? びっくり

 

今年の2月にバッテリーがあがってJAF呼んで新しいのに交換してもらったばっかりだぞ??

 

そのときに ”2年間くらいは持つと思いますよ” って言われてたのに??

 

その車は名義こそ私だが、娘用に中古(2011年発売、走行距離6万キロ越え)で購入した。

 

しかし、娘は運転を怖がってしないので困っている。

 

前回バッテリーがあがったときに、JAFの人から『できれば週1くらいは乗るようにしてくださいね』と言われてたので、私も折を見て娘の代わりに乗っていたのだが、やっぱ乗りやすさで言えば、自分の車に敵わないので、ついつい長距離だと自分の車を優先して乗っていた。

 

それでも前回乗ってから1か月もは経ってなかったはずなんだがなぁ…。

 

結局、午後からJAFを呼び、調べてもらうと、やっぱりバッテリーがあがってた。

 

うーん… 凝視

 

娘用の車は、娘が ”新車はぶつけると怖いから運転したくない” と言ったことや、22歳未満は任意保険がバカ高いうえに、私の車だとディーラーがさらに一番高い保険屋のプランを勧めてきたので、さすがに車の保険に年間20万円以上も支払う予算はなく、だったら中古車買って、ネット保険の一番安いやつにしようと考えたわけだ。

 

22歳まで何とかそれで凌ごうかな、と。

 

別に娘に無理やり免許を取らせたわけではなく、娘に『金出してやるから免許とるか?』と尋ねたら、あっさり『うん、いいよ』と言ったので、私が全額負担して、しかも中古車代も任意保険代も余分に借りてる月極駐車場代もぜーんぶ私持ちなのに、いざ免許取ったら、今度は ”人轢いたら怖い” ”煽られたら怖い” ”ブレーキとアクセル踏み間違えたら怖い” と、ああだこうだ理由つけて嫌がって、ほとんど運転したがらないのだ。

 

”なんのために高い金払って免許取ったんだ!” とけっこう強めにも言ったのだが 、乗りたがらないものは梃子でも動かない。

 

まったく… ショボーン

 

だったら、せめて最初から ”車の運転は怖いから免許は取らない” って言ってくれればまだ良かったのに(息子はそれで嫌がったので最初から諦めて勧めなかった)。

 

娘はこんな具合で、あまり深く考えずに『いーよ』と返事しておいて、あとから『やっぱ無理』ということが珍しくないので、こちらも迂闊に勧めると、あとで後悔する。

 

まぁ、免許持っていれば、いざという時には役に立つのかも知れないが。

 

それに、何と言っても娘用の車は、お嬢様がたの獣医通院用には非常に重宝している。

 

昨年末にお嬢様がたをペットホテルに預けようとして、娘の車を使おうとしたのだが、そのときは車のキーの電池が切れていて、エンジンのかけ方が分からず、仕方なく私の車に乗せて出掛けた。

 

一泊させて迎えに行った帰りに、後部座席で茜お嬢様に粗相をされ、シートにまで滲みてしまい臭いが取れず、後部座席全とっかえしたのだが、年末に10万円近い予想外の出費はけっこう痛かったので、それ以来、お嬢様がたは娘の車しか乗せないと決めているのだ。

 

茜お嬢様にはもちろん罪はない、

 

少しでも快適に過ごせるよう、キャットタワーもついてる2畳くらいある広めの部屋を借り、凜お嬢様と一緒に預かってもらったのだが、慣れないペットホテルが相当怖かったらしく、一晩、飲まず食わずで、トイレもずっとせずに我慢してたらしい。

 

そんな風に聞かされたら不憫で、なるべく預けなくて済むようにしてやりたいとは思うのだが、獣医には連れて行かないわけにいかないし、一応、車用のペットシートも買ったものの、それでもやっぱり私の車に乗せるのは不安なので、娘用の車自体はあったほうが便利ではある。

 

ただ、こうも頻繁にJAFを呼ぶのもなんだか気が引ける&めんどくさい。

 

ひとまず、明日以降、バッテリーをフル充電してもらいにディーラーへ持って行こうと思うのだが、もうちょっと娘が車を使ってくれたらいいんだが、どうにかならんもんか。

 

こんなことなら、娘に免許取らせずに、自分が足代わりにハンターカブかクロスカブが欲しかったので、いっそバイクの免許取って、新車のバイク買えば良かったよなー…って、それも娘に対してモヤモヤしてることのひとつだ。

 

ただ、バイクに関しては、昔、ちょっと暇潰しに街中で観てもらった某占い師に ”お前はバイクに乗ると身の危険があるから乗らない方が良い” と、ぜんぜん訊いてもないのに勝手に余計なこと言われたせいで、ちょっと気にしてる。

 

こういうのって、ほんと占いの弊害だし、信じてなくてもやっぱ気にはしちゃうよね。
 

とりとめない話になったので、だらだらとオチのないまま終わる。

 

「50代のオヤジも悪くないな」と思ったら、応援ポチお願いします ウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

現役ウェブデザイナーとしてアメブロのカスタマイズも有料でお仕事受付中です!

 

お見積り&ご相談は、お気軽にメッセージください。

百鬼の関連サイトもチェックよろ!

 

趣味の物書きサイトはこちら (不定期更新)

カクヨムバナー

Youtube の 動画チャンネルはこちら
(主に猫動画)

youtubeバナー