無職147日目。


仕事してないうちに生活を整えようと課金している。

生活を少しでも快適にするために。

しかし、義母の生活していた後があちこちに残っているのがイヤ…。

(未だに義母が使っていた部屋とかトイレとか抵抗があるから極力私は使わない。)

でも、全面リフォームとか引っ越すとかはできない。

そこで必要な所から課金していた。

…先日、(私にとって)大金を使うこととなった。

電動自転車よりずっと高額。
(電動自転車も高額なのだが。)

その数日後、エアコン壊れた😵

ウチにあるエアコンの中で一番壊れないと思われていたヤツ。
(他のがこの猛暑でかなりダメージ受けてるし、もっと古いヤツもあるのに。)

仕方ないので購入しました。

家電は順番に壊れるのはわかっている。

でも、今?

今か。

エアコン本体代に工事費にリサイクル料金に…。

ポイント付くならどこでどれを買うのが一番お得なのか。

悩んで悩んで。

これ以上の出費は抑えたい。

なかなか思うようにはいかないけど。