無職77日目。


昨日は夕方パパとショッピングモールへ。

車で乗せてって貰える時にたくさん買っておきたい。


その中のスーパーで買物してレジで…。

若い男の子の店員さん。

品物をスキャンしてかごに入れていくが、卵のパックの上に丸のままのキャベツを置いた…。

さすがに生卵の上にキャベツは無いと思うけど?

何にも言わずスルー。

働いているだけ偉いか…と思う無職の私(笑)



帰りに駅の近くを通ったら、見たことあるような人を発見。

ああ、次男みたいな体型で無地のTシャツに黒いリュック、似たような人がいるんだなぁ、そりゃいるか………って、いや、ウチの子❗

バス停の方に急いでるみたいで我が家の車の前を横切ったのに気付かず、車の窓開けて名前呼んだら気付いた(笑)

で、乗せて帰ってきました。

祝日は大学お休みじゃないからね。

ちょうど帰る所に通りかかった偶然でした。