無職63日目。


体調は芳しくないです。

パパの収入だけで生活するのは厳しいので、なんとしても働かなければならないのですが…体調回復が優先です。





もう、だいぶ日にちが経ちましたが…ハローワークでの雇用保険説明会に出席して数日後、講習会にも行って来ました。

この講習会に出席すれば求職活動とカウントされます。

当日は大雨、受付時間ちょうど位に行ったらもう席が半分位埋まっていました。

みんな早いなぁ(笑)

そして、開始時間には70席程あるイスが全部埋まりました。

ちょっとしたアクシデントがありつつ、時間通り終了。

その日、私は講習会だけ参加しました。

まだ、離職票が届いていなくて、前回「離職票は初回認定日でもいいですよ。」と言われていましたし。

次にハローワークに行くのは初回認定日。

もちろん良さげな求人があればその前でも行きますが、、、無いものですね。

最近の新着求人は警備・警備・介護・警備・警備・介護…。

私が探してるのはそこじゃないんだなぁ。

良い仕事はみんな辞めないから求人募集なんて必要ないもんね。

焦らずに。

まずは体調回復!