無職57日目。



ちょっと体調不良で、久しぶりのかかりつけクリニックへ。

私もだけど、先生、年取ったなぁ(笑)

30年以上お世話になっています。

とりあえずの薬で良くなればいいのですが…。

なので、体調回復を一番に考えて、時々求人チェックして…くらいにして生活しています。




働いていた時はあまり料理せず、ちょこちょこ買ったり外で食べたりしていました。
(お弁当は冷凍食品詰めるとかしてたし。)

今はずっと家にいるので毎日ご飯を作っていますが、何を作ったらいいかがわからない。

切ったり焼いたりの簡単なものしか作らなかったから、忘れてるんですよ。

それで、家族のリクエスト受付中。

そしたら、長男があれ食べたいこれ食べたいと昔作っていたメニューをいくつも言ってくれて。

ああ、そんなの作ってたなぁ…と食材を揃えて思い出しながら作ります。

そんな難しいものではないですが、記憶から抹消されてました。

多分、義母を在宅介護していた時に作っていたメニュー。

在宅介護の頃の事は無意識にすべて無かったことにしたかったのかな。

次男は小さかったからか昔作っていたメニューを覚えていない様子。
(どんだけまともに料理してないか…(笑))

その他に、浅漬け・マリネなんかも作ったりして、最近は糠漬けに手を出す。

糠漬け、私しか食べないからなぁ。

そのうち飽きる(笑)



あんなに毎日行ってたコンビニに全く行かなくなった。



昔、お金が無くて食べたいものが買えず食べにも行けず、家でなんとなくそれっぽいニセ料理ばかり作っていた。

その時の事を思い出して、料理を頑張ります。