無職44日目。




先日パートの面接に行きました。


結果は


採用


でした。


が、、、


辞退しました。




面接の感じも職場の雰囲気も良かったんですけどね~。



採用の連絡はメールでした。

それには雇用条件が細かく記載されていました。

最初は「採用!やった~!」と思いましたが勤務時間を見ると、想像以上の短時間勤務。

うーん、これでは給料が今までの半分だよ。

それでは困る。
(今までより少なくなるのはかまわないが、限度があるよね。)

契約条件を隅々まで確認。


短時間勤務、残業無しか。

仕事内容はやってみたいと思ったので悩みました。

ですが、少なすぎる勤務時間と、今後勤務時間が増えるとは思えない、そのあたりを考えに考えて辞退いたしました。

通勤しやすいし、、、とか、眠れないくらい悩みました(笑)

採用されたら縁があるってことだから頑張ろうと思っていたんですけどね。

自分の心の声を大切に、次に進みます。