無職、15日目。



正直悩んでます…。

仕事を辞めて、仕事を見つけなければならないのに、探す気持ちが…。

貧乏人は働かないと。

それなのにヤル気なし。

仕事辞めたらこうなるとどこかでわかっていたけど。

家に居るのが好きすぎて(笑)

求人はいろいろ見てるけど、この年齢で何ができるのか。

何のスキルも資格も免許も特技も無い。



介護の仕事は無資格未経験でもたくさんあるが………。

ねぇ(笑)



前職と同じような仕事はたくさん募集が出てるけど、裏側わかると厳しいなぁ。

たくさん募集があるということは、人が足りないわけで。

その中でも覚えることが少なそうな仕事…だと短時間バイト。

社会保険入れるくらいは働かないとだし。



のんびりしたいのは山々だけど、動かないと。

私にとって魅力的な仕事、無いかな?