友達に会ってきました。

今回の友達は悪友?のSちゃん。

中学の同級生で一年半位しか一緒にはいなかったけど、私が引っ越してからも青森や千葉や埼玉や東京で数回会っている。

本当に心を許せる友達。

私が性格悪いこともよく知っててくれてる(笑)

最近は15年位会ってないし連絡もほとんどとっていなかったが、今回会おうと思い初めてLINEで繋がった。



待ち合わせ場所で私が先に到着しSちゃんは後から来た。

「久しぶりだからわかるかな~と思ったけど、すぐわかった(笑)」って。

お互い歳はとったけど、話すと中学時代と変わらず。

Sちゃんは当時の同級生達の近況をいろいろ知ってて、懐かしいやらびっくりするやら。

Sちゃんは部活が一緒でしたが、その部活の先輩や同級生が学校の先生になった人がすごく多くて。

中には母校で働いてその部活の顧問になった先輩とかも。

えっ?って言う人まで学校の先生になったとか。

Sちゃんのお姉ちゃんも学校の先生になった一人だし。

他にもいろんな人の話を聞き私の中で封印されていた記憶がよみがえる。

顧問の先生の現在の話とかも。


驚いたのは同じクラスだったYくんは亡くなったとか…。


私は昔の同級生達とはほとんど繋がりがないから、知らないことばかり。



Sちゃんは埼玉在住、都内でバリバリ働いているようだ。(名刺をくれた(笑))


私より頭が良い。

たくさん稼いでるみたいだし。

しかし、いろんな苦労を抱えている。

自分の事、旦那さんの事、子供達の事。

最近も問題が起きてかなり泣いた…とか。

大変なんだよね、誰しも何か抱えている。

話さないからわからないだけ。

私、かなり波瀾万丈な人生だと思ってたけど、Sちゃんも苦労人だ。



会ってくれて嬉しかった。

Sちゃんも頑張ってるって思ったら元気出た。





以前から行ってみたかった、目黒雅叙園でご飯食べてきたよ。


百段階段も行ってみたかった所。

Sちゃんが「目黒雅叙園でランチしようか?」って提案してくれて、初めて行ってきました。

楽しかった~。



一人で電車に乗って都内まで…とかほとんど行かないからビビりながら行きましたが、なんとか行けたし(笑)

Sちゃんともまた会います。

腐れ縁だから…また会えるね(笑)