今の職場で働くのも残り1日となりました。。。




この数日、お世話になったけどもう一緒のシフトにならない人には挨拶を。

まともに話すと泣きそうだから、軽く挨拶。

個人的にお世話になった人だけにちょっとしたお菓子を用意しておきました。





先日、先に退職した仲良しパートHちゃん。

私が帰宅後にLINEをくれたのですが、退職手続きの時にも上司Oさんがグダグダ言ったらしく、怒り炸裂!

頑張って笑顔でサインして印鑑を押したと言っていましたが(笑)

今度ご飯に行ってゆっくり愚痴を聞く約束をしました。

仕事辞めても友達だよって。
(私の方がだいぶ年上です(笑))



上司Oさん、だいぶご機嫌悪いらしく、ロングパートSさんが「まったく何にも仕事しなくて。やっておこうと思った仕事も明日やらせればいいとか言ってたよ。」って。

明日、私にやらせれば…って、ホント腹立つ!

そうじゃなくてもかなり渋いシフトで、こっちは大変だって言うのに。

まあ、あと1日のガマン。



今日は4月26日だと言うのに、まだ5月のシフトが出ていません。

私が抜けた穴をうめるのは厳しいはず。

Hちゃんも扶養内パートとは言え、人の2~3倍動くからその代わりもいないし。



あちらから退職手続きについて何も言ってこないので念のため「退職手続きに必要な物は何かありますか?」とLINEすると「印鑑です」とソッコー返事がありました。

さっさと辞めてもらいたいと言う事でしょうか。



辞める日が近付き、私はこの職場が大好きだったと再認識しました。

あいつ(上司Oさん)さえ来なければ…。

これも、運命だと思い、前に進みたいと思います。