今日は元上司Tさんが会いにきてくれました。

他県在住ですが、会議がありその後ウチの近くに行けそうだからご飯でも…とのこと。

夕方約束していましたが、会議が長引き、道路は渋滞、予定より2時間近く遅れてきました。
(もちろん遅れる連絡は度々ありました。)

それでも仕事の話、マネージャーの話、新しい業務について…などたくさん情報をくれました。

私はさんざん「辞めたい」と訴えましたが「逃げるのか?他で働いても同じことになるんだから辞めるな。お前は○○営業所のエースなんだから。」と言われました。(エース?なんのこっちゃ(笑))

他の人が仕事が伸び悩んでいるのは私の教え方に問題があるのか。

それならば私は向いてない。

社員でもないし、ただのパートなのにそこまでしなくてはならないのか。

パートアルバイトで私だけしかできない仕事もあるし。

もう疲れた。

辞めたっていいじゃないか。。。

私「時給だってたいして多くないし、頑張っても評価されないし、誉めてももらえない。」

元上司Tさん「見返りなんか求めるな。自分の為にやるんだよ。」

そうは言っても…。

元上司Tさん「まだ上司Oさんが来てそれほどたってない。一年は頑張れ。」

そうかな…。

私はみんなのフォローをしながら仕事をしている。

だけど、私を助けてくれる人は今の職場に誰もいない。

他営業所で働く元上司達は離れた所からみんな私を支えて応援してくれるが…。



元上司Tさんは、私が頑張ってるから俺も元気をもらえて頑張れる、って。

もう少しだけ頑張るしかないかなぁ。。。