今日は国公立大学の2次試験。

次男も国立大の受験に早朝に出かけて行きました。

いやー、仕事休み取れば良かった…なんて思う過保護な母です。



実は、昨日が共通テスト利用の私大の合格発表。

万が一…だと試験に響くと、今日の試験が終わるまで結果は見ないとか言って…。

で、試験帰りの次男と途中駅で合流。

すべりどめ私大の結果を聞く…。



一緒にいるけど(笑)LINEで写真を送ってくれました。



合格。。。



とりあえず、ほっ。



私が思うに、この私大でも我が子ながらスゴイと思います。

都立中高一貫校に入り、塾には一度も行かず、時には成績表に1がつきなんてことも…。

どうなるかと思っていました。

合格の文字を見るまで信じられないし、正直不安でした。



まあ、これで進路が決まったわけではなく、別の私大、国立、公立?

どうなるかな。

とにかく、ひと安心。

今日はぐっすり眠れそうです。。。