今日仕事をしていたらマネージャーが来た。

Mマネージャー、ご機嫌で話しかけてくる。

「楽しく仕事してる?」

一応「はい」と答えた。

近くに上司Oさんいるからね。

タイミングを見てこそこそっと

「直営には戻りませんか?」

と聞いた。

今の経営者(上司Oさん)は信用ならない。

社会保険入れるとか言ってたけど何にも手続きされてなかった。

時給据え置きって聞いてたけど、私は下がってた。

交通費も出なくなった。

「このままなら辞めようと思う」と言った。

Mマネージャーは「もったいない。電車通勤できるなら都内の営業所に行くか?仕事ぶり見てたけど、あなたならどこでもやれるよ。隣県の△△営業所とか□□営業所でもいいよ。交通費も出すよ。」と言ってくれた。

(都内の営業所って都会も都会、私の住んでる東京都の端っこからは時間かかるし、そんな都会で働くのは想像できない。)

私は「遠いから…(冗談で)住む所用意してもらえればどこでも(笑)」と言ったら「じゃあ、社員にはならない?」って。

社員は無理ですー。

丁重にお断り。

この年齢で社員にならないか…なんて、言われると思わなかった。



本気で辞めようかと思っている。

次男が大学生になる(予定の)4月以降。

慣れた仕事、仲良しの従業員。

それ以上に上司Oさんが信用できない。

このままなら…。