新人パートKさん、昨日も来なかった…。

どうしたのかな?と何気なく別の部署のフリーターHちゃんに話すと「上司OさんがLINEしたけど返事が無いって言ってましたよ?」ってなんでHちゃんは知ってるの?

私には何にも言わないけど。

上司Oさん、若い子とは話するからね…。

新人パートKさんはこのまま辞めるのかな?

もう数日無断欠勤してるから、来れないよね…。

ベテランパートYちゃんが「主婦がそんなことするかな?」って言うけど?

子供2人いる新人パートKさん。

元々短期で辞める日も決まっていたわけで。

そこまで後少し頑張れなかったのかな?

私としては、主婦が来てくれるとうれしい。

学生より主婦(というか大人)の方が責任感があるから。



先日は、学生バイトがやらかしたと思われるミスを上司Oさんに報告。
(私からはできる限りの話しかけないけど、仕事上必要な報告はします。)

「今までそういう事があった?」と聞かれたので「無いです。○○○○のやり方が原因ではないですか?」と答えた。

後日上司Oさんと仕事をしていたら「○○○○を俺が先にやっておこう。俺はバイトYやバイトSを信用してないから。」だって。

○○○○は新人バイトに最初の方で教える。

それを任せられないって、教え方が悪いと思う。

いや、そのバイト達採用したのはあなたですよ。

信用できない人は採用しないで下さいね。。。