葬儀の為にいただいた休みと元々の休みが終わり出勤してきました。

先日上司Oさんから「明日出られませんよね?」とLINEが来たのは上司Oさん自身が高熱を出したからだとわかった。

上司Oさん、インフルかコロナか…?

しかし、休みはせず出勤したらしい。

シフト変更可能なところは代わってもらい時短出勤だったようだが。

(そのせいでロングパートSさんは2日連続12時間勤務、昨日は休憩15分のみ…)

今朝も朝イチ出勤のはずがシフト変更になっていて、しかしシフト表は変更されておらず何がなんだか?

出勤してくるとしんどい顔して仕事してた。

病気の菌を撒き散らかさないで休んでくれ。

近寄らない、できる限り話しかけないようにした。

私が休んでいた間に仕事できない高校生バイト達がやらかしたものを帰るまでに全部通常通りにした。

ロングパートSさんに(現状回復が)いろいろ大変だったよと言うと、「教えても全然ダメなんだよ~」と高校生バイトがやらかしすぎて諦めたらしい…。

仕方ないよ、そんな時もあるね。



仕事休みでも毎日フル回転で動いていたから…もうぐったりです。