ゴールデンウィークが終わり、やっと、明るいうちに帰宅できる日々となりました。

と言っても希望していないフルタイム勤務、今週は2日休みがあるけど来週は1日しかない。

なかなかのんびりはできないんだなぁ。



今日はパートOさんと組んでの業務、空気読めないパートOさんにはイライラさせられっぱなし。

いくらフォローしても追い付かない。

自分が困った時は「手伝って下さい」と休憩中の私を呼び、業務が終わりそうになったら「後やりますからもういいです」と言う。

手伝うか決めるのは私、業務を離れる判断をするのも私。

パートOさんになんの権限も無い。
(私の方が能力ランクはかなり上。)

1人で無理だと思えば言われなくても手伝うし、1人でやれそうと判断すれば私は後を任せて離れる。

困った時は助けを求めるくせに仕事ができます的な感じでしゃしゃるし。

仕事できないくせに私のフォローをしようとしたりしないで、大人しく自分のやるべき事に集中して取り組んでほしい。

私、そんなに仕事できない人だと思われてるのかな?


パートOさんの退勤時間になったので、私が「引き継ぎをして上がって下さい」と言っても上がらないし引き継ぎもしない。

言葉を飲み込み我慢。

ストレス半端無い。



例の上司は我慢しろと。

人が居ない中で辞められたら困るからね。

でも、仕事行くのがイヤになるほどパートOさんとは相性が悪いのです。。。