メンタルだだ下がり。

仕事、楽しくない。

で、例の上司と大喧嘩。

私が悪い。

仕事だから…上司だから…普通なら当たり散らしたらダメなんだけど。

仲良しだから…って言いたいこと言ってしまう。

例の上司も多分他の人には逆ギレしたりしないで大人の対応するはずだけど、私にはこれでもかと言いたいだけ吐き出す。

端から見たら子供のケンカ。

どちらもかなりいっぱいいっぱい。

限界状態の時にぶつかると激しい。

(ロングパートMさんが修羅場を見かけ「例の上司にそんなにイライラするなって言っておいたよ。」って言ってた笑い泣き)



言ったのはいろいろあって。

まず、4月のシフト。

キツイ。

もう、疲れが取れなくて、毎日イヤだーと思いながら出勤して、仕事出来ない人とばかり組まされ負担が大きすぎるのに、4月も休みが少ない。

わかるよ。

人居ないし。

出来ない人だけで組ませる訳にはいかない。

でも、私ばかり都合よく使いすぎ。

私ならなんとかしてくれる…って思ってるんだろうけど。

ただのパートに甘えすぎなんだよ。



それから、組み合わせの問題。

出来ない人と一緒だと負担が大きく体力も精神力も消耗が激しい。

私、休憩の時は休憩室のパイプ椅子に座り灰になってる…。

伸び悩んでいる人と組むより、負担はあるけど新人に教えて才能ありそうな人を発掘すべきでは?


他に、間接的にからむ別業務の高校生バイトがちゃんとやらなくて困ってる話とか。
(それ言ったら私の担当新人バイトへの上司の不平不満をぶちまけられた。「あーそう、よーく言っておきますっ‼️」と言い返したけど。)



例の上司に文句言うのは確かに私くらいで。

でも、好き勝手ばかりはさせられない。



大喧嘩をしてから、私は急ピッチで私が居なくても業務が回るよう、更にチームのみんなに負荷をかけるようにした。

そうすると、どうしてもトータルでの業務の遅れが出る。

今まではいかにやるべきことを時間内に終わらせるかを考え仕事を割り振っていたけど、先を見たら…と思って。

練習させないと覚えないから多少の時間のロスは仕方ない。


私がそう考えて動いているのが見てわかったのだろう。

それに、毎日私が不機嫌そうに仕事してるからかな。

例の上司から私の機嫌を取りだした。

辞めでもしたら…って思ったのかも。

確かに最悪辞めても困らないように…と私が出来る業務はほとんど教えようと頑張ってるけど。

私に指示を求めるのではなく、自分たちで考えて動けるように。



私が「明日の業務、大口のが大変、終わらないかも~」なんて(冗談で)みんなに言ってたのを例の上司が聞いたらしく、LINEで「明日、大変だったら手伝うから…」なんて言ってきた。

例の上司、別業務のシフトだから手伝う暇なんか無いだろうに。

まあ、私、手伝ってもらわなくても1人でできますからね。

確かにみんな嫌がるレベルのやつだけど。

私、やれば出来る子だから爆笑



楽しく仕事したい。

時々メンタルがズドーンって落ちてる。

職場にはもう心から信頼して話せる人がほとんど居なくて。

ブログに救われてます。。。