やはり…今日も残業でした。

まあ、忙しかったから仕方ない。

休憩30分だけえーん

本当に忙しかったからどうにもならなかったのだけど。

しかも、休憩取れたのはもともとのシフト時間が過ぎてから。

私「帰れないなら休憩取りたいんだけどどうしたらいいかなぁ?それとも帰っていい?」

例の上司「休憩取れ。」

私「は~い。」

やること終わらないし。

(私のチームの)パートバイトには1時間ずつ残業してもらった。

私は5時間位残業したけど。。。



私が休憩していると例の上司が「休憩終わったら社員Iさんに休憩行くよう言ってくれないか?」と言うのだ。

社員Iさんはシフト上ではお休みとなっていましたが、人員不足を気にして今日は自主的に出勤していました。

我が職場は休憩時間はきっちり決まっているわけではありません。

だいたいこの辺りで30分とか1時間とか目安はありますが。

同じ業務の他の人と重ならないように取ります。

社員Iさんに「休憩取ってくださいね。」と言うと社員Iさんは、例の上司が私に言わせたと気づき「絶対休憩とらねぇ❗️」と怒り全開モードに。

忙しくて困るだろうと休みの日にわざわざ出勤したのに「お願いします」も「ありがとうございます」も無く、次の日早朝から別の営業所にヘルプに行くのを知っていて早く帰らせるでもなく休憩取らせてまだまだ働かせようと考える例の上司に腹が立ったらしい。

まあ、わかりますけどね。

例の上司と社員Iさんは犬猿の仲。

社員Iさんも休みなら休めばいいし、例の上司も来て仕事してほしいなら「お願いします」と頭を下げるべき。

男の変なプライド?

私にはわかりません。。。