今日、私は何時まで仕事なのかわかりませんでした。

シフトは決まってますが、例の上司は「(4時間位)残ってほしい」、社員Iさんはできるだけ早く上げたい。

その話が数日前から何度となく繰り返されていた。

当日になり例の上司に「私は今日は何時までと考えていればいいですか?」と聞くと「社員Iさんが指示を出してくれるだろ?その為に(社員Iさんが勝手に入り時間よりかなり)早く来てるんだから。」と言う。

社員Iさんに聞くと「明日(業務を行うのに)心配無い所までやったら上がっていいと思いますよ。」

心配無い?

心配はいくらでもある?




上がり時間を少し過ぎた頃、社員Iさんが来て「(例の)上司が○○さん(私の事)がいるうちに休憩取れって言うからお願いします。」と。

私はまだ帰れないのか…。

結局社員Iさんが休憩から帰ってきた後に上がることができた。

ああ、この二人はっきりしないから困る。



明日はどうなるかな。

定時で帰れるよう頑張ります~。