とうとう朝一からラストまで仕事をしました。
(職場滞在時間、17時間。。。)

忙しくて終わらなくて、途中で例の上司が「ラストまで居てくれたら明日の○○業務俺がやってやるよ。」と言うので(どうせ終わらないなら、やりたいこともあるし…と)ちょっと考えてラストまで残る道を選んだ。
(例の上司は元々朝からラストのシフトだったので居た。)

明日(今日)の○○業務、私は新人の相手をしなければならないからやる時間がないのは目に見えている。

やって貰えるなら…。

悪魔に魂を売り渡したような感じか。



しかし、朝からラストはキツい。

22時位から何もないのにケラケラ笑い出す人が数人、日付けが変わった頃には死にそうな顔になり、終わって「やったー」って感じ。

そして、私は今日も朝から仕事。

睡眠時間短い。

今日頑張れば明日は休みだから、そして、今日は定時で帰るぞ❗️

例の上司が「俺は朝からラストを三連勤したから。Sさんはこの間二連勤。大変さがわかったか?」と言った。

わかったよ。

体験しなくてもわかるし。

長時間勤務は効率悪いのもわかった。

後半頭も身体も動かなくなるから。

もう、やらないよ。

ラストの時間帯の新人も入ったことだし、私は外が明るい時間帯だけ働きたいや。


さあ、今日も頑張りますか❗️