土曜日、私の勤務時間中は社員不在。

退勤時間に入れ替わりで社員数人が来た。

珍しく、私のチームはみんな定時上がり、やるべき仕事はすべて終わらせ、その後の時間帯の業務もやれるだけやり、完璧だった。

社員達に「やるじゃん~❗️」と言われた。



日曜日。

まぁ忙しい。

休憩もままならない。

出勤してから退勤まで14時間。
(内、休憩トータル1時間)

きっつい~えーん


例の上司「ラストまで居ようよ。ラストまで。」

私は朝一出勤で、ラストまで残り3時間程。


ラストまで居たら日付変わるし、朝子供の弁当作らなくちゃだからラストまでは勘弁。

例の上司は朝一~ラストのシフトだったから、道連れにしたいだけだろう。

例の上司「ラストまでやってみれば大変さがわかるから。」

いや、朝一~も十分大変、ラストの大変さは知りたくない。

だいたい契約上は最長で朝一から15時ですけど?


人員不足なのに社員をヘルプに取られ、今月もキツいシフト。

それなのに、例の上司が「3月はかなり厳しいシフトになるな。」と。

もう、毎月キツいけど。



またたくさん新人を採用している。

私が教えてもいい。

頑張ってくれるなら。

今私が担当している二人はかなり頑張ってくれている。

だって私、めちゃめちゃ考えてるからね。

指導マニュアルとかある訳じゃないし。

毎日、今日は何をやらせようか、どうすれば彼女達の為になるか、時には自分で考えさせるのも必要、手を出さず口を出さず見守る事も重要、でもトータルでその日の業務も進めなければ…と考えて仕事をしています。

プラス、自分がやるべき事(他のパートバイトに任せられない事)もやらなくては。

キツい。

初代上司には「一通りの仕事を覚えるまで半年はかかる」と言われましたが、3ヶ月でそこそこ出来るようにした。

私って頑張ってる爆笑

って自分で言ってみる爆笑