土曜日、私の勤務時間中は社員不在。
退勤時間に入れ替わりで社員数人が来た。
珍しく、私のチームはみんな定時上がり、やるべき仕事はすべて終わらせ、その後の時間帯の業務もやれるだけやり、完璧だった。
社員達に「やるじゃん~❗️」と言われた。
日曜日。
まぁ忙しい。
休憩もままならない。
出勤してから退勤まで14時間。
(内、休憩トータル1時間)
きっつい~
例の上司「ラストまで居ようよ。ラストまで。」
私は朝一出勤で、ラストまで残り3時間程。
ラストまで居たら日付変わるし、朝子供の弁当作らなくちゃだからラストまでは勘弁。
例の上司は朝一~ラストのシフトだったから、道連れにしたいだけだろう。
例の上司「ラストまでやってみれば大変さがわかるから。」
いや、朝一~も十分大変、ラストの大変さは知りたくない。
だいたい契約上は最長で朝一から15時ですけど?
人員不足なのに社員をヘルプに取られ、今月もキツいシフト。
それなのに、例の上司が「3月はかなり厳しいシフトになるな。」と。
もう、毎月キツいけど。
またたくさん新人を採用している。
私が教えてもいい。
頑張ってくれるなら。
今私が担当している二人はかなり頑張ってくれている。
だって私、めちゃめちゃ考えてるからね。
指導マニュアルとかある訳じゃないし。
毎日、今日は何をやらせようか、どうすれば彼女達の為になるか、時には自分で考えさせるのも必要、手を出さず口を出さず見守る事も重要、でもトータルでその日の業務も進めなければ…と考えて仕事をしています。
プラス、自分がやるべき事(他のパートバイトに任せられない事)もやらなくては。
キツい。
初代上司には「一通りの仕事を覚えるまで半年はかかる」と言われましたが、3ヶ月でそこそこ出来るようにした。
私って頑張ってる
って自分で言ってみる