ケアマネさんがグループホームを調べてきてくれました。



義母の年金で何とかなるあたりをお願いしたのですが、それに近い金額の所をいくつか。

月額12万円~15万円位。

一時金(敷金の所も)は、なし~13万円。

その他に保証金が必要な所も。



貯金も無い義母にはなかなか厳しい~。



この金額だけがすべてではないもんね。



しかも、今の時点で空きがあるところは無い。

それだけこういった施設を必要としている人が多いということ。



最近、ちょっと大人しい義母。

この感じなら在宅でもいいか、悩むところ。。。







ケアマネさん、

『グループホームではないんだけどね~。』

と一枚のチラシを出した。




それは、有料老人ホームのチラシ。




有料ってお高いイメージですよね?

っていうか、お高い所が多いと思います。



そのチラシにはびっくりするような金額が書かれていた目



月額利用料 100000円

入居一時金 不要



安すぎない?

怪しくない?



ケママネさん、

『普通、こんな金額の所は無いですよ~。』

・・・ですよね?



安い所を希望したものの、あまりの安さに引く。。。



この施設、外観はとっても素敵です。

結構大きい建物だし。



でも、なんか裏があるような???

どうなんでしょう?








ランキング参加中、ポチっとクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村