今朝は、久しぶりにしっかりとした雨。

花粉症のわたしにはうれしい雨(‐^▽^‐)


義母は、『いっつも、あそこ(デイサービスの事)に行くときは、雨が降ってる…』とぶつぶつ言いながら出かけて行きました。
そんなことはないんですけどね(^_^;)



現在、義母は84才、要介護1。
週3回、2ヶ所のデイサービスを利用しています。

料理・洗濯・掃除・買物・お金の管理などは、一切出来ません。

トイレは一人で行きますが、紙パンツ使用。時々洋服やトイレをよごし、そして放置。


認知症と診断された当時は、料理以外、自分でやっていました。きちんと出来ていたかは別ですが…σ(^_^;)

料理は、同居が始まった15年前から一度も作った事がありません( ̄□ ̄;)!!
わたしが病気のときも、出産・退院直後も……。

認知症の診断以前からのストレスをひきずりながら、現在、主介護者として日々を過ごしているわたしなのでした。