姑とバトル第2戦 6 | 別居したいブログ

別居したいブログ

4人家族に同居人1人。

早く4人家族になりたい。

ただただ愚痴をこぼすためだけのブログ。
好きな時に吐く場所が欲しいだけです。

旦那が姑と話しに言ってから、小一時間、旦那がリビングに戻ってきた。

私「どうだった?保証人の話してきたん?」

旦那「んー、まあ、しばらくはここにおるらしい。」



え?ポーン



旦那「1人での生活はできんやろうって」

私「そっかぁショボーン市営住宅借りるにも家賃安いとはいえ、敷金3ヶ月分いるみたいやし」

と口では言えども、内心、残念。



旦那「で、部屋で犬飼っていいって言ったし」

私「え??部屋で?なんでそんなこと言うん?〇〇(旦那)だって〇〇(長男)だって、アレルギー持ってて大変になことになるよ!」

旦那「この家におっても、なんも楽しいことないし。って言うから、提案した。そのかわり、部屋から出さないこと!しつけはしっかりすること!って釘さしてきた」

私「そりゃそうだ。前、〇〇(旦那)の実家で飼ってた犬、しつけ何にもしてなかったもんね」

旦那「あと、孫可愛くなくても、孫の前ではそう言う態度はとるな。孫には何も責任はない。っとも、言っといたし」

私「そうだね」

多分、旦那は、姑が保証人の話しても、「まあまあ」となだめたんだと思う。たとえ、私の味方とは言え、親は親だろうし。
優しいと言えばそうかもしれないけど、私の心の中はモヤモヤチーン

これ、週末のお話です。



そして、三連休が開けた火曜日。またまた事件発生!