生まれ故郷に帰ってもうすぐ一年がたつ。




精神的に不安定だった私も
なんとか実家でくつろげるように
なりました。




東京から連れてきた2匹の猫たちは
相変わらず母には慣れていないが
この家には慣れたようだ。


母のいない時に
自由に動き回っている。



このブログは母を中心に
進めていくけれど




たまに私自身の事と二匹の猫の話も
綴っていこうと思う。





さて、私の母ですが
少しずつ
少しずつ
変化しています。


目つきがドロ〜ンとしていて
生き生きとした輝きはもうなく
眠そう。


認知症と言えるとこまで
進んでいるかと問われると


一緒に暮らす人間だけがわかる
微妙な認知症の始まりが
ちょっとずつ
ちょっとずつ
ある。



なるべく母の事を
見守りつつ
記録として残していこう。