なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。
 
image
 
 
おもい
 
思い、重い、念い、
漢字に変換すると面白いね。
 
人によって様々な先日の出来事をシェアします。
 
低山を登るのに
片道3キロくらいなので1時間半くらいかなと
伝えていたら
往復3時間くらいとしっかり伝えなかった私たちの落ち度もありました。
往復で1時間半と思い込んでおられた。
まぁこれは思い込みなので仕方ないとして。
私たちが下山しないので(予定時間が違うからね)
心配させてしまいました。
雨が降って来たのもあるから余計だけどアセアセ
おまけに電波が届かないアセアセ
私たちは予定通り片道1時間半、往復3時間弱での下山。
 
Aさんは
まぁあの人たちのことだから大丈夫。
問題なし。
 
Bさんは
誰か道からそれて怪我した?
それか遭難?
とめっちゃ心配してくれてました。
 
さてあなたはどっち?
 
個々に話を聞くことができたけど
Aさんは
あのメンバーならなんとかするやろ(笑)
まぁ4時間待って帰らなかったら
警察に任せればいいし(笑)
と始終笑いぱなし。
 
Bさんは
もう!めっちゃ心配したんだから!
無事でよかったけど
ほんとに心配したのよ!
と💦
 
昔の私は後者でした。
心配のエネルギーを出しまくり(笑)
色々エネルギーのこと分かりだすと
だんだんプラス思考になってきました。
今でも不安は色々よぎるけど
その思考をキャンセルして
大丈夫!という根拠なき自信を持てるようになりました。
 
相手への思いは重いにならないように
自分の意識を変えていきたいものです。
 
このブログのアップが偶然夏至にあたるので
私含め皆さんももっと重い意識を脱ぎ捨てていきましょうね。
 
 
お読みいただきありがとうございました。