なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

秋田パワーチャージ旅最終日。

前日の雨はなんのその。

ピーカンな青空。

彩雲ぽいお空。

 

 

たつこ伝説のある

御座石(ござのいし)神社。

辰子伝説で龍神となった辰子姫をおまつりしていることから

龍神社とも呼ばれているそうです。

 

  image

茅の輪くぐりもさせていただきました。

ここでもお手伝いできることはさせていただきました。

 

 

image

辰子姫像。

 

神社の前の鳥居は湖のそばに立っています。

image 

 

十和田湖は日本一深い湖なんだそうです。

神秘的な青い色の水でした。

 

湖にある辰子像。

 

 
最後の場所として角館の美観地区。
歴史村の青柳亭へ。
昔の武家屋敷。
これだけのものを保つということは
とてつもなく大変なことなんでしょうね。
でも日本の大切な文化として存続してほしいです。

 

 

 

手水がこんこんと湧き出ています。

 

 

初めての秋田。

まだまだ行ってみたいところだらけだし

入りたい温泉はいっぱいハート

 

また今回のメンバーで行けるといいな。

 

帰りの飛行機から見た夕日。
夏至前の夕日はとてもきれいでした。
最高の時間をありがとうございました。
 
今回は少し自分自身への
チャレンジもある旅でした。
それも今回しっかりと腑に落とすことができました。
ひとつクリアしたら
気になっていたことが気にならなくなっていくんですよね。
気付きが起こると見える世界が変わっていきます。
 
気づきがどんどん早くなっているので
ひとつひとつしっかりと腑に落としていきたいです。
 
 
お読みいただきありがとうございました。