なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。
 
 
写真は先日みた日輪。
バラの写真を撮ろうと下からのアングルで携帯を見たら
彩雲?って空見上げたら
大きな日輪出てました。
気象的には単に天気が悪くなる兆候らしいですが
めったに出会えない日輪がうれしく思います。
皆様への幸せのおすそ分けでアップしてみました。
 
今日は聞いたお話のシェア。
 
宿命は変えられないけど運命は変えられる。
 
 運命 = (宿命(25%)+環境(25%))× 生き方、心の在り方(50%)
 
宿命は全く変えられないけど、環境も変化させられるはずですよね。
職場がいやなら転職を試みるなど、結婚、離婚もそうですよね。
生き方、心の在り方が半分のパーセントを占めているので
ここをよりよく、心地よくいることに重きを置くだけでかなり変わりますよね。
どんな人といるか、どんな思考で生きるか、中庸でいられるか
とてもウエイトしめていますよね。
 
あと動けている方
 
あんなことしたい、こんなことしたいと
頭ばかりで考えていないで、とにかく行動してみる。 
行きたい学校があるなら資料を取り寄せたり、見学行って自分がそこにいるかのように感じてみたり、
転職なら転職サイト見る、応募するなど。
行きたい場所があるなら検索してみるとかね。
こんなことしてみると運気があがるらしいよって言われて
やってみたりとかもありですね。
 
小さなことでもいいからゼロをとにかく1に変えてみること。
やらないで文句言って現状変えたくない人は
1すらも変えることをしない。
やらない言い訳していますよね。
 
私も昔は文句だけを言ってましたが
今は「これいいからやってみたら」と勧められて自分もできることはやってみたり、
なんだか運気低迷している感じがするときは玄関掃き清めたり
お花飾ったりと。
少しでも現状を変えるための小さいことをやっています。
でもね
こんな小さなことでもやってみるだけで自分の心の状態がすごく変わるんですよね。
それこそ「心の在り方」が1でも増えるだけで変わってきますからね。
変わりたいと言いながら変われない人はがんこなだけ。
 
みなさんもどんな些細なことでもいいから
日常打破したいなら何かを変えてみましょう。
 
きっと変化しますから。
 
お読みいただきありがとうございました。