なごみ

 

2日目はメインのあしかがフラワーパークの藤。

多少は残ってるかなとの期待をあっさり

裏切られました💦

image  image

 

白も紫も残骸のみ💦

初めて見る黄色藤が見頃とのこと。

image

 

でも香りが全くない💦

まぁ全くなしよりよしとしよう!

 

 

バラが1番の見頃でした。

image

image

 

 

なんだこの臭い。

まさかの栗の木🌰

栗の花私はかなり苦手なの💦

バラの匂いも消されるくらい。

 

 

また来年リベンジするぞ!!

 

 

 

次はもう一つのお楽しみ日光東照宮。

ここは私の予想を上回りました。

 

image image image

金ピカなだけでなく、しっかりと歴史を刻んでいる厳かさを感じました。

ツアーなので時間も限られてるから

奥の院までかなりのスピードで行ってみました。

やはり奥に行くほど空気感が違うなぁ。

 

地面に近いところにいらっしゃっいました。

狛犬好きにはたまらないハート

サポートなしの旅なので

私のできる範囲でこちらでもほんの少し

ライトワークさせていただきました。

 

周りは外国人だらけ。

いっぱいお金落として行ってねと

下世話なこと考えてしまいました(笑)

 

2日目のお宿は鬼怒川温泉でした。

こちらはニュース等で聞いてはいましたが

かなりくたびれた感はぬぐえませんでした。

 

まぁツアーだからしかたないかなと。

 

マイナスがあってもそれを笑いに変えてしまう私たちは

ある意味すべて楽しんできました。

怒るより笑っているほうが幸せ感は増しますものね。

女2人でも姦しいくらい笑ってました。

 

お読みいただきありがとうございました。