なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。




 

20年ぶりくらいに幼馴染と旅行に行ってきました。

そう彼女とは幼稚園からの知り合い。

実際仲良くなったのは中学で再会してからだけどね。

 

厳しい祖母の元いつも暗かった私を

いつも笑わせてくれていました。

 

このころから彼女の視点は宇宙目線でした(笑)

その当時は何にも知らないべきべき人間だった私は

彼女の言っている意味が本当に理解できなかった。

それでも彼女といたらとても安心できたそんな仲でした。

高校も彼女は家の近くの偏差値高めの公立高校を目指せる頭の良さでしたが

私が商業高校に行きたいと言ってからは

同じ高校を受験してくれました。

 

祖母の死、彼氏の死を支えてくれたのも彼女でした。

社会人になってそれぞれの道を歩みだしたころ

彼女は事故により死にかけました。

きっと神様は戻れと彼女に言ったんでしょうね。

 

奇跡的に回復し後遺症を持ちながらも、結婚出産と私の前を歩いてました。

私もご縁があり無事結婚した後

彼女は当時の旦那さんのDVが酷くなり離れる決心をし、命からがら逃げることができました。

幾度の転職を繰り返しながらも

持ち前の明るさと思想の広さで事故の後遺症も克服した力の持ち主です。

 

年に一度くらい会うか会わないかでしたが

昨年から急接近で会うことが重なり今回の旅行となりました。

 

今年は私もゼロに還る年。

そこに向けて彼女との間柄の急接近。

これもきっと宇宙の采配なんだろうね。

 

旅日記はまた後日アップしますね。

 

お読みいただきありがとうございました。