なごみのブログにお越しくださりありがとうございます。

 
今日は2016年最後の新月ですね。
 
そんな本日は朝から我が家の大掃除掃除機
 
そしたらね・・・・
 
掃除をしてたらね、また感情が溢れて来ました。
『この家が寒さや暑さから守ってくれてるんだよねラブラブ
住む場所があるってこんなに幸せなんだラブラブありがとうラブラブ』って。
 
なんか気持ちが暖かくなって、涙があふれそうに・・・
家が愛おしくてラブラブ愛おしくてラブラブ
 
掃除を一緒にしてくれてる家族にも
今までやったら『あーしてくれたら!』
『こーしてくれたらいいのに』『なんでいうた通りしてくれへんねんやろ』とか
不平不満だらけでした。
 

 

それがね今回はね『ありがとう』だけなんですよね。

自分でもびっくり!!ありがとう』を口にしてる自分がいて驚いてるですよ!
 
この2016年は私にとってほんとに変化変容の年でした。
過去にもいろんなこと学んで来たけど、ようやくそれらが腑に落とせたら
全てが変わってみえてきた。
 
2015年に絶対に変わる!と決めて
身体に変調きたした時期から
できないと決めつけてたことをまずやってみよう!を始めてみた。
 
我慢してたことを家族に伝えてみたり、嫌々やってきたことをやめたり、
それは無理って思ってたことやってみたら
少しずつ何かが変化してきた。
 
「〜ねばならない」や「〜するべき」などが減ってくるとだんだん楽になってくるんだね。
 
まだまだ発展途上の私ですが、今の自分が大好きです。
こんな自分が隠れてたんやって想うと、そんな自分が愛おしいと感じた新月の今日でした。
 
{4E4B04D3-55E7-44FF-8131-B91AF0289AD0}
 
 
そして31日は桜愛海さんの一斉ヒーリングです。
なごみもチームエンジェルとして参加しています。
お申し込みはこちら右矢印ピンクハート
 
私、なごみからのコラボワークはこちら
 
 
 
2016年沢山の愛に支えられてきました。
ありがとうございましたラブラブ
生きとし生けるものに感謝ラブラブ
生かされていることに感謝ラブラブ
家族に感謝ラブラブ
仲間に感謝ラブラブ