とにかく朝早くついたので時間がたくさん

高岡市に鋳物扱う町があると聞き

いってみたい!

行きました




素敵なとこでした~
父さんがたくさん買い始めて焦った(・・;)
(灸に買い物スイッチ入る人なので…)



今写真に残してるのはこの3つ
抗菌作用とかあるからサラダやお刺身とか良いそう。
そういえば金沢で新婚当時二人で買った、九谷焼のワイングラスは今でも大事にしていますスター


昔の三女にそっくりな銅像あるよ!!って姉二人が大騒ぎで私を連れてく

ほんまや
杏ちゃん…なんで銅像なってんの!

そして夕飯 鮨よしさん!



ほたるいかの美味しさはやっぱり他所で食べるのと全然違う!



私、和菓子もだったんですけど
お出汁も富山の味すごく好きです。
(魚は日本海ですしもちろん美味しいですが)

日本酒は高岡市のお酒、嵐山?だったかな
ウマ!
ただ宿からここまで歩ける距離じゃなく、タクシーお願いしたところ、1台じゃあ乗れない、と言われ
泣く泣く2台でここまで来るというセレブっぷりに泣きそうだったわたし達…

帰りはなんとか1台でホテルまで帰れないかと
模索していましたが運転手さんに何も言われなかったので、帰りは一台でε-(´∀`*)ホッ
(父さんが軽くチップ程度の小銭お渡ししました)

帰ってからも温泉気持ちよかったですラブ
また写真たくさんなので→3ㇸ