こんにちは☆


今日は天気がよろしくないね…👀

って思ってるmeguです🍀


週末は晴れ☀の方がありがたいなぁ✨


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて🍀


6年生読み聞かせ
絵本紹介しようかぁい飛び出すハート

AorBで選んで貰いました☆
今回は、コチラの3冊✨

『まねきねこだ!!』

これの前に『だるまだ!』っていう
絵本があるんですよね🍀
何気に続きモノって感じになってます。

なので、先に『だるまだ!』を読むのがいいかも飛び出すハート


『いぐいぐいぐいぐ』

民話なのかな!?ったら…違ったキョロキョロ
いぐいぐいぐいぐカエル
ごじゃらばごゃれカエル

…ん?三つ目のオバケ…積んだな!?
って思っちゃう話しです笑い泣き
いぐいぐいぐいぐカエル
ごじゃらばごゃれカエル

何度も繰り返されるので、
聞いてるうちにクセになりますよチュー




『おもちのきもち』


かがくいひろしさんの絵本は

どれを読んでも、ホントに面白い!!


ナンセンスシュールなんだけど

ついつい読んじゃうんだよなぁ〜💕


おもちは、そんなコト考えてたのか!?

って思ってしまう絵本飛び出すハート


新年にピッタリな絵本☆ 



ぜひ一度、読んでみて下さいね💕


『あいことばCoupon』飛び出すハート
本日のあいことばは『12th0118』





Happyセットは1点モノ商品です🍀 


ぜひ一度ご覧下さいね💕 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

よく読むWEBマンガ

 

 Webより紙の漫画が良き✨

『ミステリと言う勿れ』

 いつ、新しいのが出るかなぁ💕




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する