こんにちは☆

今日は旦那に子ども達を義理宅に連れて行かせたので

(↑言い方~笑い泣き(笑))

御一人様を満喫中なmeguです🍀


やりたいこと、やらなきゃいけないことが

山盛りですから~( ≧∀≦)ノ

頑張るンバ~チュー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて、額縁ナフキンカレー

学校サイズを制作中でございますよ~ウインク


作り方としては、

①四隅を三つ折りにしてアイロン掛け🍀


②2回折った所を1回開いて、
輪と輪をあわせて、角が45℃になるようにする

③生地の裏が見える辺を横にして
直角90℃に印をつけて…

④縫う!!これを1つにつき4つの角分行う

⑤縫った後の余分な縫い代を切って
裏返したらぐるっと縫って完成~( ≧∀≦)ノ💕


で、この③工程の印つけうさぎが面倒で💦
4隅分、50枚分もやってらんないわぁぁぁえーん

と、私の中で思ったので
③の工程の印つけを省いて!!

生地の裏が見える辺と、
ミシンのメモリのある金具の辺を合わせて
真っ直ぐ縫えば90℃になる!!という方法を取りました🍀

まぁ、若干ずれたりしますてへぺろ
そんなときは、やり直しますが笑い泣き(笑)

そんな訳なので、今日の目標は
学校サイズナフキンの完成!!です🎵

頑張るンバ~( ≧∀≦)ノ💕

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お爺ちゃんやお婆ちゃんに何をプレゼントしたい? 


そうねぇ、美味しいモノかな?おねがい寿司







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう