Namiです真顔


久々の更新になってしまいました悲しい





先週の日曜日から
急に視野がおかしくなりましたネガティブ



午前中は買い物に出掛けて
運転もしたし
違和感はなかったと思ったけど…

午後は昼寝したり
ダラダラゴロゴロ花


気付いたら視野がボヤけるように驚き
モノが二重に見えるし
焦点が合わなくなりました不安アセアセ


その日は早く寝て
朝起きたら元に戻ってるかなー?って
期待したら全くで悲しいガーン

とりあえずやる事もあったし
仕事に行ったんだけど
ボヤけるから運転が怖いのよネガティブ


片目ずつだとしっかり見えるから
片目で運転して会社行ったけど
ボヤけて全然ダメだから
お昼で帰りましたアセアセ


なんとか家に帰宅して
親に病院まで乗せてってもらいました予防



眼科も脳外科もある
総合病院に行ってみましたOK
そこは紹介状なくても初診でも
全然見てくれるんですニコニコ


でも眼科はその日午後は休診で
だめだったから脳外科だけ入れてもらい
割とすぐ見てもらえました悲しい

診察して脳のCT検査🧠
見る限り異常はなさそうとの事。

念のため後日MRIの予約を入れてもらい
総合病院は終わりOK



初診で近所の眼科にかかりました無気力

こんなに検査することあるの?
ってくらい検査した真顔


診察まで3時間かかりました泣き笑い


眼球の病気とかは問題なさそうで。
白内障とか緑内障とかも大丈夫。


えーーじゃぁなんで悲しい悲しい
原因不明ネガティブネガティブ




病名書くなら
「滑車神経麻痺」だって驚き


なんらかの原因で目を動かす神経が
麻痺してるらしい無気力



一時的だったとしても
治るのに数ヶ月かかることもあれば
一生このままの場合もってネガティブ


とりあえず
ビタミンがいいってことで
メコバラミンと目薬(サンコバ点眼液)
処方されて終了予防



それから数日経ちましたが
今のところ全然変化なしチーン


両目で見ると目が回るくらい
ボヤけて縦に二重に見える感じチーン


顔ごと左側に傾けるか
左目を吊り目みたいに
引っ張って持ち上げれば
まだブレが少なくて見やすいネガティブ



顔面ボコボコに殴られて
目が開いてない感じの感覚悲しい

目が回るんで家だと眼帯してる悲しい



これ、治るんかな?魂が抜ける

一生このままだと
本当に不便で生活できない予防



同じような方いませんか?赤ちゃんぴえん





帯状疱疹が落ち着いたと思ったら…
ネガティブネガティブネガティブネガティブ



一難去ってまた一難ネガティブ
なんでこうなるのーーー予防