働きたいって思う人がいなくなったら社会はどうなるんだろう。


自分にあった仕事をしたいと思う人が確実に増えてると思う。


働くことについて考えようと思っても考えられてなかった。

まだまだ自分は甘かったなって痛感した。

楽して働けるなんて思っちゃいけないって自分を律してたつもりで、まだわかってなかった。


この会社で決まらなかったら、福祉職につけばいいやって少なからずとも思ってたし、安心してたと思う。
やりたいことは就労支援だから、そこに関連する会社を片っ端に受ければ自分としては頑張ったってことにするつもりだった。

そんなで施設で働いて、就労支援するなんて甘いでしょ!
新卒でいきなり就労支援をやりたいって難しいのかな(´・_・`)

就労支援をしたい理由はちゃんとある。

そもそも就労支援したいって思ったのは、社会福祉士でこういうこともできるんだってことに驚いたことから始まって、関わってる障害のあるお子さんの将来が心配になってきたからってのもあるんです。

でも、お決まりの「なんとなく」できるといいなって事しか具体的に考えてないくせに、真剣にやりたい振りをしてた!


自分がなぜこの仕事を選びたいのか。自分が成長したいから。
人のために役立てる動ける人でありたいから。
仕事の楽しさと厳しさを知りたいから。
逃げずに戦いたいから。
目の前の人を大切にしたいから。
社会を変えようとしたいから。
自分に自信が欲しいから。
自分でも頑張れるって事を証明したいから。
辛い事を乗り越えながら生きれる人になりたい。



会ってくれた人、すごいいい人だった!かっこ良かったし、会って始めての私に、いろんな事話してくれた!
ありがとうは言わなきゃ!
あの人みたいに、自分なりのモットーは見つけなきゃ!



iPhoneからの投稿